maimocotoのインスタグラム(maihimemoco) - 11月28日 21時07分


#20歳のモコ の事。
モコは20歳7ヶ月。出会った時は2.8kgの成猫でしたが、「なるべく若い方が里親さんも見つかるでしょう」ということでその時を生後半年ということにしました。
でも、今色んな知識があるからわかるけど、もうすでに1歳になっていた可能性もあります。なので現在21歳かもしれません。だから、体に何が起きても不思議じゃないんだなということが先日あったのです😭(詳しくはブログに書きました。ストーリーズからとべます🙇‍♀️)



その日仕事から戻ったら、モコが起きてきてお水を飲みました。その直後激しく嘔吐し、呼吸が荒くなりました。目も虚ろ。よだれもすごい。。これはただごとじゃない!と先生にすぐ電話して、病院へ向かいました。
超音波とレントゲンの検査をした結果、異常はなかったのですが、嘔吐したとき吐瀉物が鼻に入ってしまったかもしれないとの事でした。徐々に落ち着き、いつもの赤ちゃんみたいなあどけないモコに戻ってくれました😭
でも、高齢猫はそういうことでも命取りになることがあるそうです。
私がいる時でよかった。。モコに苦しい思いをさせてしまったな。
これからますます、目が離せない時間が増えていくと思います。気を引き締めて、モコが安心して暮らせるように見守っていきます。



#家の中でもスリング抱っこが好き
#薬の飲ませ方
#ラプラス
#慢性腎臓病


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

9,209

116

2020/11/28

Rintarou Asari 浅利 琳太郎のインスタグラム
Rintarou Asari 浅利 琳太郎さんがフォロー

maimocotoを見た方におすすめの有名人