DELISH KITCHENのインスタグラム(delishkitchen.tv) - 11月22日 17時00分


油の片付け不要!揚げないレシピ5選
⠀⠀
①<サクサクとろ〜り!揚げないチーズハムカツ>
■材料 (2人分)
・ハム          12枚
・とろけるスライスチーズ 2枚
・卵           1個
・マヨネーズ       大さじ3
・パン粉         適量
■手順
(1)ハムの上に4等分に切ったチーズをのせ、さらにハム、チーズ、ハムと重ねる。
(2)ボウルに卵を割り入れ、マヨネーズを加えてよく混ぜる
(3)重ねたハムを2によく絡ませ、パン粉をまぶす。
(4)アルミホイルをしいた天板にのせ、こんがりと色づくまでトースターで10〜12分程焼く。(お使いのトースター機種によって焼き加減が異なりますので、焼き時間は様子を見ながら調整してください。)

②<揚げない!ツイストドーナッツ>
■材料 (4本分)
・強力粉     100g
・牛乳      大さじ4
・無塩バター   10g
・砂糖      大さじ1
・塩       小さじ1/3
・ドライイースト 小さじ1
・グラニュー糖  50g
・サラダ油    大さじ3
■手順
(1)耐熱容器に牛乳と無塩バターを入れ600Wのレンジで1分加熱してバターが溶けるまで混ぜる。(人肌程度の温度になっているか確認しましょう。)
(2)1にドライイースト、砂糖、塩の順に加えてその都度よく混ぜ、強力粉を加え、スプーンで全体がなめらかになるまで混ぜる。(スプーンでしっかり混ぜておくとふんわりと仕上がります。)
(3)ボウルにふんわりとラップをし、200Wのレンジで30秒加熱する。
(4)まな板に打ち粉(分量外:適量)をし、3の生地を4等分にし、20cm程の長さに伸ばす。端と端を合わせ、輪っかになってる方を2回転ほどしてねじる。同様に計4本作る。
(5)フライパンにサラダ油(分量外:少々)を薄く塗り、4を並べてふたをし、ごく弱火で20秒温めてすぐに消し、そのまま30分置く。
(6)生地が一回り大きくなったら、ごく弱火で20分加熱する。フライパンにサラダ油を入れてこんがりと色がつくまで中火で揚げ焼きにして取り出し、グラニュー糖をまぶす。

③<フライパンでお手軽に♪揚げないネギ塩からあげ>
■材料 (2人分)
・鶏もも肉    300g
・ねぎ      1/2本
・薄力粉     大さじ2
・片栗粉     大さじ2
・サラダ油    大さじ2
☆調味料
・酒       大さじ1
・塩       小さじ1/3
・しょうゆ    小さじ1
・おろしにんにく 小さじ1/2
・おろししょうが 小さじ1/2
★ねぎ塩たれ調味料
・塩       小さじ1/4
・ごま油     大さじ1
・水       大さじ1
■手順
(1)鶏肉は食べやすい大きさに切る。ボウルに☆を入れて混ぜ、鶏肉を加えて揉み込み、10分おいてキッチンペーパーで水気をふきとる。
(2)ねぎは小口切りにする。別のボウルにねぎ、★を入れて混ぜる(ねぎ塩たれ)。
(3)1に薄力粉、片栗粉を加えてよく混ぜる。
(4)フライパンにサラダ油を入れて熱し、3の鶏肉を入れて弱めの中火で焼き、上下を返しながら表面がこんがりとしてくるまで7分程焼く。
(5)器に4を盛り、ねぎ塩たれをかける。

④<揚げずに超簡単!豚と天かすのカツ丼風>
■材料 (2人分)
・あたたかいごはん どんぶり2杯(400g)
・豚バラ薄切り肉  100g
・卵        2個
・玉ねぎ      1/2個
・天かす      大さじ4
・めんつゆ(3倍濃縮) 50cc
・水        100cc
・細ねぎ(刻み)  適量
■手順
(1)玉ねぎは薄切りにする。豚肉は食べやすい大きさに切る。ボウルに卵を割り入れて混ぜる。
(2)フライパンにめんつゆ、水を入れて煮立たせ、玉ねぎ、豚肉、を加えて弱火で3分煮る。
(3)肉に火が通ったら、卵を回し入れて、卵が半熟状になったら火を止める。
(4)器にあたたかいごはんを盛り、具材をのせて、天かす、細ねぎをちらす(もう1杯も同様に作る)。

他のレシピはコメント欄をご覧ください♪
⑤<オーブンで作る!揚げないオニオンリング>
⠀⠀⠀⠀
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★
簡単おかずや時短レシピを
毎日動画でお届けしています!
⠀⠀
@DELISH KITCHEN
⠀⠀
フォロー、保存、いいね
をお待ちしています♪
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★
⠀⠀
#デリッシュキッチン #料理 #レシピ #今日のごはん #献立 #おかず #簡単レシピ #簡単料理 #手作りごはん #晩ごはん #ハムカツ #揚げない


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

23,326

51

2020/11/22

小林加奈のインスタグラム
小林加奈さんがフォロー

DELISH KITCHENを見た方におすすめの有名人

IT・通信のおすすめグループ