加藤るみのインスタグラム(rumicinema) - 11月21日 00時31分


🎬坂元裕二さん書き下ろし脚本
『花束みたいな恋をした』試写。

最高…でした。
もうずっと良いため息が出る。
良いため息ですよ。
恥ずかしくて見ていられないような。
苦しくて見ていられないような。
色んな感情がごちゃまぜになりました。
台詞のひとつひとつ、メモりたくなるようなユーモアがたっぷりで。
さすが、坂元裕二さん脚本。

舞台は東京。
京王線明大前駅で終電を逃した大学生の男女。
好きな映画や音楽がほとんど同じのふたりはあっという間に恋に落ち、
大学生からフリーター、同棲、社会人になるまでの事細かな日常のリアルを描いた恋愛映画。

簡単に例えるならば、カップル版『マリッジ・ストーリー』のような。
多分、10代後半20代前半にどんな恋愛をしてきたか、どんな環境にいたか、
とか、色々刺さり方は変わってくると思うんですが、
誰もが過去の恋愛を思い出してしまう映画になっていると思います。
ごく普通の日常や、楽しかったデート、嫌な出来事も、ぜんぶ。
ぜんぶ。

少なくとも、
20代前半を東京で過ごし、ヴィンテージチャンピオンを着て、中野周辺を徘徊し、映画を愛し、サブカルにまみれた部屋でレコードを聴いていた私には刺さりすぎた。
いや、突き抜けた。🤣
永遠なんてない。
けれど、確実に愛の足跡は残っている。のよね💐
思い出したくないけど、思い出したくなる。
苦しくて、愛おしい恋愛映画に出会ってしまいました…。


それで、この映画を観ると、
全女子、菅田将暉さんが元カレかと錯覚するかと思います。🤣
多分、私の元カレ菅田将暉さんだわ。
うん、間違いない🤔(黙れ)
はい、冗談はさておき…
本当に菅田将暉さん、どの作品観てもいいです。
近くにいるんじゃないかと、ハッとするような演技。
有村架純さんも超キュートで。
彼の部屋で彼の部屋着着てる姿にキュンキュンしまくりでしたわ🧣


これは、ぜひとも映画館で観てもらいたいです。
1/29より全国公開です。
ぜひ!


#花束みたいな恋をした
#はな恋
#菅田将暉 さん
#有村架純 さん
#坂元裕二 さん
#土井裕泰 さん
@mugikinu


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

305

7

2020/11/21

加藤るみを見た方におすすめの有名人