兼子ただしさんのインスタグラム写真 - (兼子ただしInstagram)「Kanekoストレッチが、 高齢者施設で始動し始めました。 札幌デイサービスセンター リアン西岡にて  SSSの田中trainerが、 学んだストレッチを、 利用者さんに加療きています。  田中trainerによれば、 利用者さんはほぼ全員が、 『横隔膜』の硬化が目立ち、 不良姿勢の影響で呼吸筋が緊張しているそうです。  このような方々には、 日常的に『呼吸筋ストレッチ』が有効です。姿勢制御と呼吸器機能の向上が期待で来ます。ようは『元気な身体』になる時間が増えるということです。  この事実から僕らは、 『高齢者施設でのストレッチ加療』 は今後必須活動と思っています。  もちろん安全リスクを管理することはもちろんですが、姿勢筋と呼吸筋へのアプローチをしない環境は、ご高齢者にとっては不利益です。  ご高齢者でもストレッチで機能向上する!この事実をここから広めていきたいと思います。  ご高齢を元気に! これはこれからの日本の大きなテーマです。  #高齢者#高齢者施設ストレッチ#SSS#兼子ただし#田中trainer#理学療法#姿勢制御#呼吸筋」11月19日 8時26分 - kanekostretch

兼子ただしのインスタグラム(kanekostretch) - 11月19日 08時26分


Kanekoストレッチが、
高齢者施設で始動し始めました。
札幌デイサービスセンター リアン西岡にて

SSSの田中trainerが、
学んだストレッチを、
利用者さんに加療きています。

田中trainerによれば、
利用者さんはほぼ全員が、
『横隔膜』の硬化が目立ち、
不良姿勢の影響で呼吸筋が緊張しているそうです。

このような方々には、
日常的に『呼吸筋ストレッチ』が有効です。姿勢制御と呼吸器機能の向上が期待で来ます。ようは『元気な身体』になる時間が増えるということです。

この事実から僕らは、
『高齢者施設でのストレッチ加療』
は今後必須活動と思っています。

もちろん安全リスクを管理することはもちろんですが、姿勢筋と呼吸筋へのアプローチをしない環境は、ご高齢者にとっては不利益です。

ご高齢者でもストレッチで機能向上する!この事実をここから広めていきたいと思います。

ご高齢を元気に!
これはこれからの日本の大きなテーマです。

#高齢者#高齢者施設ストレッチ#SSS#兼子ただし#田中trainer#理学療法#姿勢制御#呼吸筋


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

106

2

2020/11/19

兼子ただしを見た方におすすめの有名人

兼子ただしと一緒に見られている有名人