世古和のインスタグラム(nodoka_seko) - 11月18日 21時42分


.
乗馬の前の準備体操のご紹介🤸‍♀️🏇☃️
@riding_club_crane
#oakley#luxotticajapan#mizuno
.
#REPOST @riding_club_crane with @get__repost__app
準備運動しよう✨
ずいぶん寒くなってきました。これからの季節、かじかんだ体をしっかりほぐしてからの騎乗をお勧め!
「馬に乗る前に適した準備運動って?」「ほぐす順番とかあるのか?」そんな❓をクレイン所属の陸上選手、世古 和に聞きました!
 
***準備運動***
①つま先タッチ
太ももの裏側を伸ばす。

②片足つま先タッチ
足を後ろにできるだけ真っ直ぐ伸ばす。これは、ハムストリングスのストレッチと、バランスも必要で結構難しいです。
 
③肩回し
手を肩につけて、肘で大きな円を描くように回す。手が肩からできるだけ離れないように、前回し、後ろ回しを行います。
 
④ももあげ
手を目標の位置に設定して、そこで膝をタッチ上半身が前後左右に揺れないように真っ直ぐにしましょう。
 
⑤もも上げキープ
もも上げの一番高い位置で10秒キープ。この時も上半身は真っ直ぐに。
 
⑥スクワット
 
⑦スクワットキープ
スクワットの一番低いところで10秒キープ。
 
⑧スクワット歩行
スクワットの一番低いところで、その高さで左右に歩く。この時に、体が上がりすぎないように気を付けましょう。
************************** 
 
動画では3回ずつ行われていますが、体が慣れてきたら少しずつ増やしてけば良いそうです。(世古さんは最初、10回ずつにしようかと思ったそうです)
そして、もっと慣れてきたら2~3セット行なうなど、出来る範囲で増やしていけばということでした。
 
これだけで太ももがプルプルなりそうでが、①~③のストレッチだけでもずいぶんほぐれそうです。レッスン前にぜひ!
 
これからも不定期ですが『世古さん教えて!』ということをお届けしていきたいと思います。皆さまも何か取り上げてほしいテーマなどありますか?ありましたらコメントにお願いいたします。
 
 
#世古和
#せこのどか
#陸上選手
#クレイン所属
#アスリート
#準備運動
#ストレッチ
#準備体操
#騎乗前に
#体をほぐす
#筋肉をほぐす
#出来る範囲から
#少しずつ
#体ポカポカ
#血行よくなる
#取り上げてほしいテーマ
#教えてほしいこと
#何かありますか
#なんでもどうぞ
#よろしくお願いいたします
#乗馬クラブクレイン #repostios #repostw10


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

298

2

2020/11/18

世古和を見た方におすすめの有名人