兒玉遥のインスタグラム(haruka_kodama919) - 11月17日 21時05分


【肌の為にしていること💉】

私はいつでも自信の持てる肌を保ちたくて、スキンケアはめちゃめちゃ気合い入れてます!!

メイクさんに肌を見られたり触られた時
「本当に肌が綺麗だね!何も隠すものがない!」そう言われたらすごく嬉しいし、会った友達にも「肌が綺麗だね」って言われたら嬉しい!!

「肌が綺麗だね」って最強の褒め言葉ではありませんか?!

元々美容が好きなのもありますが、スキンケアって本当に頑張り甲斐があって楽しいです☺️✨

とは言っても私はすごく敏感肌で荒れやすい肌質なんです。

中学生の頃、雑誌でオススメされていた化粧水を使ったら、肌に合わなくて赤いポツポツが沢山できてしまい治すのに一苦労した、、、という苦い経験があります。

そこから、スキンケアは個人差がある事。自分に合うものを探さなきゃいけない事に気づいて、私はスキンケアの旅に出ます。

成分をしっかり見て調べて自分に合うものを模索し、何度も挑戦し失敗して、辿り着いたのが今の子達です☺️

こだわりは、無香料、無着色、無鉱物油、エタノールフリーの無添加処方のものを選ぶようにしていることです。

香りつきなら肌に優しい精油、オーガニックのものを選びます。

敏感肌の人は変に挑戦せずに良いものに出会ったら使い続けることをオススメします。

(画像1枚目左から)

👉化粧水 @bioderma_japon 
ビオデルマ イドラビオ エッセンスローション 

これは大好きなYoutuberのキムスプスプちゃん @ᴅᴏᴜʙʟᴇsᴏᴜᴘ の動画に出て来たので真似したらめっちゃ良くて感動しました🥺

保湿力が抜群。少量でもグングン肌に吸い込まれていくのが分かります。乾燥しやすい今の季節にも負けじと潤いを保ってくれます!


👉乳液 @キュレル公式 
キュレル 潤浸保湿 乳液 

キュレルは間違い無いです。
この乳液はポンプなので使いやすいのも大好きなポイント。

他にアイクリームや、リップもキュレルを愛用してます。敏感肌の味方です。

👉 @メルヴィータジャポン 
メルヴィータ アルガンオイル 

これは洗顔後すぐ塗って導入液としても使えるし、乳液に数滴垂らして保湿力の補強にも使えて万能です。

これの他にローズとスズランの香りがあるよ!

👉 @メルヴィータジャポン 
メルヴィータ ローズ化粧水 

このオーガニックローズの香りが本当に良い香りでうっとりします❤︎🤦🏻‍♀️

敏感肌のスキンケアでは、香りまで求めるのは難しいと思っていたのですが、、、出会えました✨


(画像2枚目左から)

今のスタメン美容液
👉 @キールズ Kiehl's Japan 
キールズ DS クリアリーホワイト ブライトニング エッセンス 

「夏の日焼けを冬にリカバリーするぞ!」と決意を固め今年の冬はキールズさんに決めました。

使い始めて3日くらいで、肌のキメの細かさと透明感を実感しました!オススメです。ニキビ跡にも効くそうです!

※美容液は基本夜だけ使います。

成分が強くて朝晩使うと刺激が強すぎたり、成分によって紫外線を吸収しやすくしたりするので注意してください!

👉 @yeouthskincare 
レチノールセラム ¥2000くらい

レチノールという成分はとても効果があるらしく気になっていたのですが、紫外線と相性が悪かったり、肌への刺激が強くて難しい成分だから戸惑っていましたが、、、攻めの美容で挑戦してみました。

問題なく使えました!!
良かった😭✨

これは肌のターンオーバーが活発になって水分量が増えて肌がふっくらします。ハリが出る感じ!!

👉 @madhippieskinproducts 
ビタミンCセラム ¥2600くらい

ヴィーガンコスメブランドだから安心して使えます!

毛穴の引き締め効果や肌の透明感をアップさせてくれます。肌を滑らかにするのでニキビ跡にも効果的!

以上です‼️‼️

いかがだったでしょうか?

終わったあと文章を読み返すと「長ぁっ😂!?!!」と驚きますがお肌に悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。

その他にも洗顔のこだわり、お肌のために食べている食品、日々気をつけている事などあるので、また発信できたらなと思います。

これからも良いものがあればシェアしますね🤭💕


#スキンケア #敏感肌スキンケア #乾燥肌スキンケア #キュレル #ビオデルマ #メルヴィータ #美白 #透明感 #美容液 #はるっぴtip #美容オタク #skincare #スキンケアマニア #毛穴レス #ニキビ跡 #肌荒れ改善 #ニキビ肌改善


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,586

36

2020/11/17

兒玉遥を見た方におすすめの有名人