日比野菜緒のインスタグラム(naohibino_1128) - 10月22日 23時36分


.
以前、会話の中で「わたし最近お肉食べないんです」と言ったら「じゃあ今度肉食べに行くか!焼肉?シュラスコ?」と言われました。

辛いものが嫌いな友だちがいたら辛い料理を食べ行こうとはならないし、魚が苦手な友だちとお寿司を食べに行こうとはならないはず。他の選択肢を探すでしょ?

なのに菜食の人は厄介者として捉えられる…
「ご飯に誘いづらい…」と言われてしまう…

自分が思っていた以上に日本で菜食をするのは難しいと感じる瞬間でした。


受け入れる世界🌍世界には色んな人がいて、色んな考え方がある。そんなことは常識なんだけど、人は自然と自分と違うものを避けている気がする。

そんな中でもわたしは菜食を楽しんでいるし、体調もすこぶるいいし、理解してくれる人もいるのでとっても感謝しています😌🌼

だからわたしはこれからも自分の目を大きく開いて色んな世界を見て、知って、新しい考え方を学びます✌🏻

#ヴィーガン #ベジタリアン #フレキシタリアン #ペスカタリアン #色々あるけどもうお肉が苦手な人でいいよ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

411

19

2020/10/22

日比野菜緒を見た方におすすめの有名人

日比野菜緒と一緒に見られている有名人