河島あみるさんのインスタグラム写真 - (河島あみるInstagram)「「わかってほしい大人たちよ 精一杯生きていることを~ 何もかもすべてを与えてくれるのは ありがたいのだけれど、この手でこの汗で何かをつかむんだ心が望んだものを」 これは 父が高校の卒業式で、答辞としてギターをかき鳴らし歌った『出発』という曲です。 父が天国へ旅立って20年。 あれから7人の孫たちが生まれ、私の長男は父がこの曲を作った18歳になりました。 『酒と泪と男と女』やデビュー曲『なにかいいことないかな』を作ったのもこの年代。 父の日記には 「大人とは到達されたしるしではない。それは僕らが乗り超えなければならないもの! あなたが最初に倒さなければならないのは、おやじであり、おふくろである。」とある。 私は3人のおふくろになり、子供たちの悩み、苦しみとぶつかる立場に。 だけどそんな私だって「なにかいいことないかな」と 50年も前の父の歌をつぶやき続けています。 当たり前だけれど、おじいちゃんにだって、お母さんにだって青春時代はあったし、 今でも心の中に未熟な部分を持ちながら、悩みながら生きている。 父が残した旅の日記、スケッチブックの詩や落書き、ライブハウスの土壁に墨で描いたシルクロードの情景、 自らが彫って装飾した傷だらけのギター。 「いくつかの場面」を間近で見て、河島英五世代はもちろん、 孫たち世代にも父からのメッセージを受け取ってもらいたいです。 ☆ #河島英五展#主催者代表挨拶 @eigoten2021  👆フォローよろしくお願いします。 #河島英五#河島あみる #京都文化博物館#展覧会#博物館 #シンガーソングライター#詩人 #フォークソング#ギター#バイク #イラスト#絵画#壁画#レコード」10月22日 20時38分 - amiru_kawashima

河島あみるのインスタグラム(amiru_kawashima) - 10月22日 20時38分


「わかってほしい大人たちよ 精一杯生きていることを~ 何もかもすべてを与えてくれるのは ありがたいのだけれど、この手でこの汗で何かをつかむんだ心が望んだものを」
これは 父が高校の卒業式で、答辞としてギターをかき鳴らし歌った『出発』という曲です。 父が天国へ旅立って20年。 あれから7人の孫たちが生まれ、私の長男は父がこの曲を作った18歳になりました。 『酒と泪と男と女』やデビュー曲『なにかいいことないかな』を作ったのもこの年代。
父の日記には
「大人とは到達されたしるしではない。それは僕らが乗り超えなければならないもの! あなたが最初に倒さなければならないのは、おやじであり、おふくろである。」とある。
私は3人のおふくろになり、子供たちの悩み、苦しみとぶつかる立場に。 だけどそんな私だって「なにかいいことないかな」と 50年も前の父の歌をつぶやき続けています。
当たり前だけれど、おじいちゃんにだって、お母さんにだって青春時代はあったし、 今でも心の中に未熟な部分を持ちながら、悩みながら生きている。 父が残した旅の日記、スケッチブックの詩や落書き、ライブハウスの土壁に墨で描いたシルクロードの情景、 自らが彫って装飾した傷だらけのギター。
「いくつかの場面」を間近で見て、河島英五世代はもちろん、 孫たち世代にも父からのメッセージを受け取ってもらいたいです。

#河島英五展#主催者代表挨拶
@eigoten2021
👆フォローよろしくお願いします。
#河島英五#河島あみる
#京都文化博物館#展覧会#博物館
#シンガーソングライター#詩人
#フォークソング#ギター#バイク
#イラスト#絵画#壁画#レコード


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

107

12

2020/10/22

河島あみるを見た方におすすめの有名人

河島あみると一緒に見られている有名人