DELISH KITCHENのインスタグラム(delishkitchen.tv) - 10月18日 23時30分


身近な食材で作る♪食パンおやつ5選
⠀⠀
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★
簡単おかずや時短レシピを
毎日動画でお届けしています!
⠀⠀
@DELISH KITCHEN
⠀⠀
フォロー、保存、いいね
をお待ちしています♪
★┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈★
⠀⠀
①<とろけるおいしさ♡トースターでチーズフレンチトースト>
■材料 (1人分)
・食パン[8枚切り]     2枚
・とろけるスライスチーズ 2枚
☆卵液
・卵           1個
・牛乳          100cc
・砂糖          大さじ1
仕上げ
・メープルシロップ    大さじ1
■手順
(1)食パンは斜め4等分に切る。
(2)バットに☆を入れて混ぜる(卵液)。食パンを加えて上下を返しながら浸す。
(3)耐熱容器に食パン1枚分を敷き、とろけるスライスチーズをのせる。残りの食パンをのせる。トースターで焼き色がつき、卵液が固まるまで10〜15分程焼く。(焼き色がついたらアルミホイルを被せてください。)
(4)メープルシロップをかける。
⠀⠀
②<浸すだけで簡単!食パンでマーブルパウンドケーキ>
■材料 (5×18×8cmのパウンド型1台分)
・食パン(8枚切)    4枚
・卵          1個
・砂糖         40g
・牛乳         250cc
・溶かしバター(有塩)   10g
・ミルク板チョコレート 1枚(50g)
・粉糖         適量
■手順
(1)食パンは一口大に切る。
(2)耐熱ボウルに卵、砂糖、牛乳、溶かしバターを入れて混ぜ、1を入れて混ぜる。ふんわりとラップをし、600Wのレンジで40秒ほど加熱し、卵液をパンによく染み込ませやすくする。
(3)クッキングシートを敷いたパウンド型に2、チョコレートを割りながら交互に入れ、卵液が余っていたら上からかけ、190℃に予熱をしたオーブンで30分ほど、表面がカリッとするまで焼く。粗熱の取れた3に、粉糖をふる。
⠀⠀
③<お家で簡単!メロンパン風トースト>
■材料 (2人分)
・食パン(6枚切り) 2枚
・グラニュー糖  25g
・無塩バター   15g
・薄力粉     45g
・溶き卵     大さじ1
■手順
(1)耐熱容器にバターを入れてふんわりラップをし、600Wのレンジで30秒加熱する。ボウルにグラニュー糖、薄力粉を入れて混ぜる。バター、溶き卵を加え粉気がなくなるまで混ぜる。
(2)食パンの上に1を塗り広げ、ナイフなどで格子状にメロンパンの模様を作る。トースターで焼き色がつくまで焼く。
⠀⠀
④<プリンでカスタード風!?プリンバナナトースト>
■材料 (2人分)
・食パン(5枚切り)  2枚
・プリン      2個(1個あたり65g程度)
・バナナ      1本
・メープルシロップ 適量
■手順
(1)バナナは薄切りにする。
(2)食パンにスプーンを押し当て、ふちを残して溝を作る。溝にプリンを入れ、スプーンでざっくりとくずす。(一般的なクッキングシートの耐熱温度は約250℃です。レシピの加熱時間や火加減を厳守し、その場から離れず調理しましょう。高温下での調理や過度な加熱は、燃えたり変質する可能性があるので注意して下さい。メーカーによって耐熱温度が異なるので、必ず注意事項をご確認ください。)
(3)2の上にバナナを並べる。トースターで7〜8分焼き色がつくまで焼く。お好みでメープルシロップをかける。
⠀⠀
⑤<甘さとろける♡ハニートースト>
■材料 (2人分)
・食パン(4枚切り)  2枚
・有塩バター     30g
・はちみつ      大さじ2
・バニラアイス    1カップ
・スライスアーモンド 20g
■手順
(1)スライスアーモンドは天板にのせてオーブントースターで薄く色がつくまで2分ほど焼く。
(2)底まで切らないように食パンの周囲に四角の切り込みを入れる。さらに中心に十字の切り込みを入れ、底を残して包丁をねかせて切り取り、戻し入れる。同様に計2個作る。
(3)食パンはトースターで焼き色がつくまで焼く。食パンにバターをぬる。
(4)器に盛り、バニラアイスをのせる。はちみつをかけ、スライスアーモンドをちらす。
⠀⠀
#デリッシュキッチン #簡単おやつ #おやつ #おやつ作り #おうちカフェ #おやつタイム #おうちおやつ #食パン #トースト #フレンチトースト #スイーツ作り


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

20,999

24

2020/10/18

小林加奈のインスタグラム
小林加奈さんがフォロー

DELISH KITCHENを見た方におすすめの有名人

IT・通信のおすすめグループ