大日方久美子のインスタグラム(kumi511976) - 10月9日 18時55分



宇宙から届いた宝石モアサナイト。

このフレーズに興味をそそり @gypphy という
ブランドを知りました。

その昔、宇宙から落ちてきた隕石の中からダイヤモンドの2.5倍もの輝きを持つモアサナイトが発見されました。

その後、人工でこのモアサナイトを作り出すことが可能になったのですが、生産にはたくさんの電気エネルギーが必要であることが、課題となっていたそうです。

また一方で、ダイヤモンド発掘にあたって子供たちが命を落とす危険性と隣り合わせになりながらも、1日¥100ほどの信じられない賃金で働かされている現実や、大規模な鉱山開発による環境・生態系の破壊、大量の水、温暖化の要因となる大量の電気エネルギーが使用されています。

ダイヤモンドだけではなく、ジュエリーに使われる金や銀の採掘に関しても全く同じ問題があり、人権・環境保護の両面から、世界規模の課題となっています。

この事実を知り、エシカルなモアサナイトやゴールド/シルバーでジュエリーを作り、みんなが、世界が幸せになることを本気で願うブランド @gypphy が誕生しました。

ジプフィーのモアサナイトは、半導体基盤で本来捨てられる部分を二次利用・リサイクルし、生産のための電気エネルギーを大幅におさえているそうです。

使用される金属もフェアマインゴールドを採用し、人権・環境配慮したものにこだわっています。

そしてこの度ブランドの理念に共感しアンバサダーを務めさせていただくことになりました。

地球の反対側で行われている環境破壊や、子供たちへの過酷な労働環境に人生かけて取り組もうとする意思と行動力、そしてお客様一人一人とブランドを通して感情的に向き合っていきたいという、今時珍しい情熱に私も賛同します。

パーソナルスタイリストとして、また元販売員として感動したのが、ジプフィーのお客様に対するサービスの深さ。

例えば、商品はお店に見に行くのが当たり前ですが、お客様がどうしても店舗に来れない状況だと判断したら、百貨店の外商のように商品を自宅まで見せに行ったり、大切な記念日にジプフィーの商品を選ばれたお客様にお花を送ったり、突然の手術の前にお守りとしてご購入されたいというお客様の為に工場にお願いしてなんとか納期を早め、自宅まで社長直々に届けに行ったり…

こんなことしてくれるブランドが他にどれだけあるんだろう。

少なくとも私は、ハイブランドで数千万単位の購入をしている人へのサービスだと思っていました。

ジプフィーを通して皆んなが幸せになる世界を作りたい。というブランド理念の本気が、このお客様に対する「自分たちができることは何でもしよう!お客様が笑顔になってくれることを惜しみなくしよう!」という行動に現れていてとても感動しました。

この人から買いたい。
このブランドで買いたい。
そう思っていただけることがブランドとして、またそこに関わる人として1番大切なことだと思ってきたので、ジプフィーに出会えてとても
嬉しく思っています。

これから3か月、ジプフィーの理念やモアサナイトの美しさを皆さんにお伝えしていきますね!


GYPPHY POP UP
10月1日〜15日 有楽町マルイ1F

10月28日〜11月3日 阪急うめだ本店 4F コトコトステージ

Photo by @tsukaka118



#GYPPHY
#ジプフィー
#モアサナイト
#エシカル
#サステナブル


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,002

5

2020/10/9

大日方久美子を見た方におすすめの有名人