上田桃子のインスタグラム(momoko3030) - 10月6日 08時07分


昨日、2020年全英女子オープンで獲得した賞金を熊本豪雨災害の義援金としてお渡しする為、熊本県庁に行ってきました。

今回、全英にチャレンジしようかと悩んでいた時、私の生まれ故郷が豪雨によって甚大な被害を受けているというニュースを目にし、とても胸が締め付けられる思いでした。少し前まで震災で大変だったのに、みんな前を向いて復興に向かって進んでいるのに、追い討ちをかけるかのようにまた天災なんて…と。。。

そして、
コロナウィルスという未知の病気の脅威で熊本はトリプルパンチをくらい、
私のお友達のご実家や、とてもお世話になってる人の実家などが多大な被害を受けた映像を目にしたとき…
更にダメージを受けた事を覚えています。

私に何か出来ることはないかと考えた時にスポーツ選手の私にしか出来ないことはやはり、スポーツの力で皆さんに、今に立ち向かう勇気を、明日を生きる元気を与えることではないか?と考えました。
そのことが今回、私が全英出場を決意した一番の理由です。

大会期間中はSNSなどを通して多くの方々から激励の言葉をいただき、その中には熊本の方々からの熱いメッセージも有り、本当にありがたかったです。
皆さんを少しでも勇気づけられたらと、自分なりに精一杯頑張ったつもりでいましたが、皆さんと熊本の方々から私の方が、大きな大きな力と勇気を分け与えてもらいました。

今もまだ家に帰ることが出来ない方や、修繕がなされていない自宅での生活を余儀なくされている方々がいます。そしてそんな方々が少しでも早く元の生活に近い暮らしが出来るよう動いてくれてるボランティアの方々もいらっしゃると思います。

そんな方達の為に、この義援金が少しでも力になってくれればと幸いです。

最後に、お忙しい中お集まりいただいた蒲島知事をはじめ、県職員の皆様、報道関係者の皆様、本当にありがとうございました。

アスリートとして、これからも挑戦し続ける姿を届けられたらなと思います!やっぱり、生まれ育った熊本が大好きです🌸


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

13,374

313

2020/10/6

中田英寿のインスタグラム
中田英寿さんがフォロー

上田桃子を見た方におすすめの有名人