野々すみ花のインスタグラム(osumi_sumi) - 10月5日 01時22分


あっっっという間に10月。
10月1日は中秋の名月でした。
昔から私にとっては「お月見」はとてもワクワクする行事のひとつで、庭にススキを飾ったり、お団子をお供えしたり、家族皆でお月様を見上げていたことを思い出します。田舎だったから、星もよく見えました。
お月見の歴史を調べてみると、古くは縄文時代から、その風習が時代とともに変化を遂げながら、今に至るそうです。

健やかな日々を願い、オンラインサロンSUMIREのメンバーの皆さんと同じ月を見て過ごしました。(リモートで)

この綺麗な赤のお衣装は、なんと!総絞りのお着物を、みーさん(春風弥里さん)の義母さまが、みーさんのためにワンピースにリメイクなさったものを、恐れ多くも着させていただきました。
手間のかかる着付けが必要だったはずの生地が、ストンと一瞬で着られるワンピースになっていて、本当にビックリしました!!

場所は、都内でお月見に似合うところをインターネットでしらみつぶしに探して見つけた、風情ある御宅をお借りしました。

オンラインサロンが始まって1ヶ月経ちましたが、自分達のできる限りのことを、ていねいにひとつずつ実現していっているつもりです。

その積み重ねが、ひとつずつカタチになって、想いを交流させられていることが、とても嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それにしても、ここ半年くらい、満月や新月になると、月に引っ張られて、気を抜くと地球から足が浮いてしまいそうな気分になる時があります。なんだかソワソワする感じ。制御不能ななにかに操られている感じ。今まで月の満ち欠けなど気にも留めたことがなかったので、不思議です。みなさんは、そんなことありますか?
家でその話をすると、「もしかして宇宙人なのかな?」と言われました(笑)

@sumire_ktuh


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,784

8

2020/10/5

野々すみ花を見た方におすすめの有名人