大盛のぞみさんのインスタグラム写真 - (大盛のぞみInstagram)「ESSEオンラインの記事、更新しました👌🙆‍♀️👹✨ 是非、ストーリーズから飛んでみてね! 他の記事も地味にガジガジと描いてるので、ぜひ読んでっておくれ。  発達障害だろうが、そうじゃなかろうが子どもは最高に可愛いよね!  以前も書いたことがあるんだけど、息子は幼稚園の年少の頃から(広汎性発達障害の可能性が濃厚)と診断されて療育に通っております。  知的の遅れが無いので一見なんの問題もなさげなんだけれども、睡眠障害、聴覚、皮膚の感覚の過敏、興味の切り替えの難しさ、特定の物に対して強過ぎる興味、決まった手順を繰り返すことへのこだわり、1人でいることを好む、などなど(育て辛ィッッッッ……)と思うことの多い子でした。   でも療育に通い始めて、(もちろん年齢的な落ち着きも出てきたのもあるけど)本人が凄く自分で自分の感情のコントロールが出来るようになり、親子揃って心が落ち着いた感じがあります。  いつも子どもの様子を見てる親の目はめちゃくちゃ信頼できるし、この子は普通!と信じるのも大事と思うけど、発達センターや保健師の皆さんのプロの目も頼りになると思うので、子育てが異様にしんどいと思ったら相談してみるのアリだと思うよ👹👌✨  そして、療育に通わせることに関して周りの目が気になって無理だと思う方は、普段誰にも相談出来ずにめちゃくちゃしんどい思いして暮らされてるんじゃないかな?  とも思うんです。  私も正直、岡山で近所のおばあちゃんに絡まれた時は怒りでどうにかなりそうだった。 未だに腸煮えくり返る思い! (言っとくけど、岡山の人ほとんど良い人だからこの婆さんが異端。異端婆。)  療育に通ってるからどうとかそんなこと言ってくる方が100%おかしいですから!  皆もう気にしないで行きましょう。   走るのが苦手だから、スポーツクラブに通うとか、算数が苦手だから塾に行くのとなんにも変わらんのじゃないやろうか?   習い事通ってるんよー、くらいの気軽さで療育の話が出来る世の中になるといいなぁ!  #esse_online  #連載#発達障害#療育 #漫画」9月25日 11時15分 - imoootjya

大盛のぞみのインスタグラム(imoootjya) - 9月25日 11時15分


ESSEオンラインの記事、更新しました👌🙆‍♀️👹✨
是非、ストーリーズから飛んでみてね!
他の記事も地味にガジガジと描いてるので、ぜひ読んでっておくれ。

発達障害だろうが、そうじゃなかろうが子どもは最高に可愛いよね!

以前も書いたことがあるんだけど、息子は幼稚園の年少の頃から(広汎性発達障害の可能性が濃厚)と診断されて療育に通っております。

知的の遅れが無いので一見なんの問題もなさげなんだけれども、睡眠障害、聴覚、皮膚の感覚の過敏、興味の切り替えの難しさ、特定の物に対して強過ぎる興味、決まった手順を繰り返すことへのこだわり、1人でいることを好む、などなど(育て辛ィッッッッ……)と思うことの多い子でした。

でも療育に通い始めて、(もちろん年齢的な落ち着きも出てきたのもあるけど)本人が凄く自分で自分の感情のコントロールが出来るようになり、親子揃って心が落ち着いた感じがあります。

いつも子どもの様子を見てる親の目はめちゃくちゃ信頼できるし、この子は普通!と信じるのも大事と思うけど、発達センターや保健師の皆さんのプロの目も頼りになると思うので、子育てが異様にしんどいと思ったら相談してみるのアリだと思うよ👹👌✨

そして、療育に通わせることに関して周りの目が気になって無理だと思う方は、普段誰にも相談出来ずにめちゃくちゃしんどい思いして暮らされてるんじゃないかな? とも思うんです。

私も正直、岡山で近所のおばあちゃんに絡まれた時は怒りでどうにかなりそうだった。
未だに腸煮えくり返る思い!
(言っとくけど、岡山の人ほとんど良い人だからこの婆さんが異端。異端婆。)

療育に通ってるからどうとかそんなこと言ってくる方が100%おかしいですから!

皆もう気にしないで行きましょう。

 走るのが苦手だから、スポーツクラブに通うとか、算数が苦手だから塾に行くのとなんにも変わらんのじゃないやろうか?


習い事通ってるんよー、くらいの気軽さで療育の話が出来る世の中になるといいなぁ!

#esse_online
#連載#発達障害#療育
#漫画


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

19,185

419

2020/9/25

大盛のぞみを見た方におすすめの有名人

大盛のぞみと一緒に見られている有名人