超絶シンプル英会話♪さんのインスタグラム写真 - (超絶シンプル英会話♪Instagram)「- だいぶ前の投稿でもやったのですが、 「a」と「the」の使い分けについてです♪ - 英語勉強で誰もがつまずくのが、この2つの使い方ではないでしょうか。 まずはじめに言っておきます。 - 「a」と「the」をパーフェクトに使いこなすことは、 日本人にとってはとっても難しいです!! - TOEICで満点とりたいとか 英語ネイティブレベルを目指す人以外は、 完璧にこの2つを使いこなそうとしなくても大丈夫です(^^) - ここでの説明では、 基本的な2つの違いをざっくりと分かってもらえればと思います。 - まずは2枚目では、 「a」と「the」の違いをざっくり説明しています。 「a」は名詞が特定できず、「たくさんあるうちの一つ」といったイメージ。 「the」は名詞が特定でき、「これ!」とはっきりとわかるものをあらわすときに使います。 - 3枚目では2つの例文を使って違いを説明しています。 同じ「車がほしい」という文ですが、 ①と②でどの車をあらわしているかを「特定できる」か「できない」かがはっきり分かれているのがわかりますね(^^) - だいたいの違いがわかったら、4枚目の練習問題をやってみましょう! 5枚目に答えがあるので、確認してくださいね♪ いかがでしたでしょうか? - 「a」と「the」の違いは、「特定できるかできないか」以外にも、 色んな使い分け方があります。 使っていくうちに、「この場合はこっちのほうがしっくりくるな」 というのが分かってくると思います。 - 英語は何よりも「実際に使う」ことが大事です。 どんどん「アウトプット」して、会話力を磨いていきましょう(^^)/ -  #英語#英会話#超絶シンプル英会話#留学#海外旅行#海外留学#勉強#学生#英語の勉強#mami#オンライン英会話#英語話せるようになりたい#英会話スクール#英語教室#英語勉強#子育て英語#身につくオンライン英会話#オンライン英会話#studyenglish#365日短い英語日記#1回で伝わる短い英語#instastudy#書籍化#stayhome#おうち時間」9月22日 22時02分 - english.eikaiwa

超絶シンプル英会話♪のインスタグラム(english.eikaiwa) - 9月22日 22時02分


-
だいぶ前の投稿でもやったのですが、
「a」と「the」の使い分けについてです♪
-
英語勉強で誰もがつまずくのが、この2つの使い方ではないでしょうか。
まずはじめに言っておきます。
-
「a」と「the」をパーフェクトに使いこなすことは、
日本人にとってはとっても難しいです!!
-
TOEICで満点とりたいとか
英語ネイティブレベルを目指す人以外は、
完璧にこの2つを使いこなそうとしなくても大丈夫です(^^)
-
ここでの説明では、
基本的な2つの違いをざっくりと分かってもらえればと思います。
-
まずは2枚目では、
「a」と「the」の違いをざっくり説明しています。
「a」は名詞が特定できず、「たくさんあるうちの一つ」といったイメージ。
「the」は名詞が特定でき、「これ!」とはっきりとわかるものをあらわすときに使います。
-
3枚目では2つの例文を使って違いを説明しています。
同じ「車がほしい」という文ですが、
①と②でどの車をあらわしているかを「特定できる」か「できない」かがはっきり分かれているのがわかりますね(^^)
-
だいたいの違いがわかったら、4枚目の練習問題をやってみましょう!
5枚目に答えがあるので、確認してくださいね♪
いかがでしたでしょうか?
-
「a」と「the」の違いは、「特定できるかできないか」以外にも、
色んな使い分け方があります。
使っていくうちに、「この場合はこっちのほうがしっくりくるな」
というのが分かってくると思います。
-
英語は何よりも「実際に使う」ことが大事です。
どんどん「アウトプット」して、会話力を磨いていきましょう(^^)/
-

#英語#英会話#超絶シンプル英会話#留学#海外旅行#海外留学#勉強#学生#英語の勉強#mami#オンライン英会話#英語話せるようになりたい#英会話スクール#英語教室#英語勉強#子育て英語#身につくオンライン英会話#オンライン英会話#studyenglish#365日短い英語日記#1回で伝わる短い英語#instastudy#書籍化#stayhome#おうち時間


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,168

8

2020/9/22

超絶シンプル英会話♪を見た方におすすめの有名人