空さやかさんのインスタグラム写真 - (空さやかInstagram)「💎 子育てってほんとに十人十色。 正解なんてないと私は思う。 * 「あの子が素晴らしい子に育ったのは親御さんの育て方が良かったから」 っていうのは後付けで、 実際に育ててる最中は どれだけベストを尽くしても 最終どんな子に育つかなんて 誰にも分からない。 しかもみんなが模索しながら きっとベストを尽くしてる。 * 子どもにだって個性があるし 同じように育ててる兄弟でも 上と下で反応が違ったりする。 * だからわたしは 子ども一人一人の性質や反応を見て その子に合った伝え方をすること、 それと一番大切にしてることは 「愛してる」ことをしっかり伝えること。 わたしは普段から怒らない分、 怒ったときは雷が落ちたように怖いママだと思いますが、、 そのあとはなぜ怒るのかの説明と 愛してるということを伝えてハグして仲直りする時間を作ってます。 「ママから愛されている。」という安心感の中で伸び伸びと生きてくれたら。 そう思ってます。 * うちは姉と弟、性格が全然違うけど、 どっちも人間らしくて愛おしい。 もしこの先、 「あの時こうしとけば良かったな」 と思う時がきても、 自分のしてきた子育てに後悔するのではなく、 「これも一つの選択」と人生ごと受け止めてあげたいと思います。 * こんな話をママ友と語った夜。 書き留めておきます💎 * * * #十人十色 #子どもも親も #正解はない #自分だけのやり方でもいいやん #愛情さえ伝われば #きっと大丈夫」9月13日 0時43分 - sky_sayaka

空さやかのインスタグラム(sky_sayaka) - 9月13日 00時43分


💎
子育てってほんとに十人十色。
正解なんてないと私は思う。
*
「あの子が素晴らしい子に育ったのは親御さんの育て方が良かったから」
っていうのは後付けで、
実際に育ててる最中は
どれだけベストを尽くしても
最終どんな子に育つかなんて
誰にも分からない。
しかもみんなが模索しながら
きっとベストを尽くしてる。
*
子どもにだって個性があるし
同じように育ててる兄弟でも
上と下で反応が違ったりする。
*
だからわたしは
子ども一人一人の性質や反応を見て
その子に合った伝え方をすること、
それと一番大切にしてることは
「愛してる」ことをしっかり伝えること。
わたしは普段から怒らない分、
怒ったときは雷が落ちたように怖いママだと思いますが、、
そのあとはなぜ怒るのかの説明と
愛してるということを伝えてハグして仲直りする時間を作ってます。
「ママから愛されている。」という安心感の中で伸び伸びと生きてくれたら。
そう思ってます。
*
うちは姉と弟、性格が全然違うけど、
どっちも人間らしくて愛おしい。
もしこの先、
「あの時こうしとけば良かったな」
と思う時がきても、
自分のしてきた子育てに後悔するのではなく、
「これも一つの選択」と人生ごと受け止めてあげたいと思います。
*
こんな話をママ友と語った夜。
書き留めておきます💎
*
*
*
#十人十色
#子どもも親も
#正解はない
#自分だけのやり方でもいいやん
#愛情さえ伝われば
#きっと大丈夫


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

85

15

2020/9/13

Skyの他のメンバー

空さやかを見た方におすすめの有名人