巻誠一郎さんのインスタグラム写真 - (巻誠一郎Instagram)「今回の台風10号にて被害に遭われた方々へ心からお見舞い申し上げます。  今回の台風10号では甚大な被害が起こる可能性がある台風という事で、 慌てて家や職場を補強など備えられた方がほとんどだったのではないでしょうか?  やはり普段から災害への備えをしっかりと行っておく事は非常に重要ですね。  しっかりとした備えをしていてもどうにもならない災害もありますが、やはり災害へ備えをしていると被害を最小限に抑えられたり、大切な命を守る事ができる可能性は高くなります。  台風の次の日には人吉方面へ伺いましたが、僕が見た限りでは被害を最小限に抑えられた方々が多かったです。  また、熊本南部豪雨からの復興も一歩ずつ進んでいる所も増えてきました。  水害で流された西瀬橋は橋が復旧して通れるようになりました。  被害が大きかった人吉市大柿地区の大量の瓦礫もなくなっていました。  本当に少しずつの前進ですが、嬉しいニュースでした。  一方、まだまだ家の中の泥かきをされていたり、手付かずの所も沢山あります。  平日はボランティアさんを見ることもほとんどなく、かなり少ない数のボランティアさんしかいないのではないかと感じています。  ボランティアのマッチングがうまくいっておらず、本当に必要な方々の声が届いていない可能性も考えられます。  今、被災地にて自分が出来る事を整理して次のアクションの準備を着々と進めています。  また改めて皆さんへはご報告します!  #台風10号 #備え #熊本南部豪雨 #復旧 #ボランティア #まだまだ足りない #ユアアクション #巻誠一郎」9月11日 19時51分 - makiseiichiro9

巻誠一郎のインスタグラム(makiseiichiro9) - 9月11日 19時51分


今回の台風10号にて被害に遭われた方々へ心からお見舞い申し上げます。

今回の台風10号では甚大な被害が起こる可能性がある台風という事で、
慌てて家や職場を補強など備えられた方がほとんどだったのではないでしょうか?

やはり普段から災害への備えをしっかりと行っておく事は非常に重要ですね。

しっかりとした備えをしていてもどうにもならない災害もありますが、やはり災害へ備えをしていると被害を最小限に抑えられたり、大切な命を守る事ができる可能性は高くなります。

台風の次の日には人吉方面へ伺いましたが、僕が見た限りでは被害を最小限に抑えられた方々が多かったです。

また、熊本南部豪雨からの復興も一歩ずつ進んでいる所も増えてきました。

水害で流された西瀬橋は橋が復旧して通れるようになりました。

被害が大きかった人吉市大柿地区の大量の瓦礫もなくなっていました。

本当に少しずつの前進ですが、嬉しいニュースでした。

一方、まだまだ家の中の泥かきをされていたり、手付かずの所も沢山あります。

平日はボランティアさんを見ることもほとんどなく、かなり少ない数のボランティアさんしかいないのではないかと感じています。

ボランティアのマッチングがうまくいっておらず、本当に必要な方々の声が届いていない可能性も考えられます。

今、被災地にて自分が出来る事を整理して次のアクションの準備を着々と進めています。

また改めて皆さんへはご報告します!

#台風10号 #備え #熊本南部豪雨 #復旧 #ボランティア #まだまだ足りない #ユアアクション #巻誠一郎


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,381

11

2020/9/11

巻誠一郎を見た方におすすめの有名人