近畿大学総務部広報室のインスタグラム(kindaiuniversity) - 8月28日 15時57分


9月12日から開始する後期授業についての実施方針が決定しました。学部ごとに対応が異なりますので、必ず各学部のホームページで確認をお願いします。なお、対面授業実施にあたっての新型コロナウイルス感染予防対策は、各学部のオリエンテーション等で説明がありますので、しっかり確認して授業に臨んでください。

【対面授業実施について】
対面授業の実施にあたっては、主に次のような安全対策を講じて対応します。
・教室での対面授業は、ソーシャルディスタンスを確保します。教室仕様に応じて試験定員の範囲内で使用する予定にしています。
・教室内ではマスクを着用していただきますので、必ずマスクを持参してください。(通学時もマスクを着用してください)
・授業担当者はマスク(またはフェイスシールド)を着用して授業を実施します。 また、教卓には飛沫防止のための飛沫防止板を設置する予定です。
・教室は原則として常時換気することとし、必要に応じて休憩時間等に定期的な換気を行います。
・授業を受講する前後には、手洗い・手指消毒を行ってください。
・基礎疾患によって感染リスクが高い学生など対面授業の出席に支障や不安のある学生には、オンラインで受講するなど、各学部で配慮を検討しています。
・その他、対面授業の実施内容に応じて必要な感染予防策を講じます。
・オリエンテーションで説明予定の健康状態セルフチェックシートを活用してください。
・入構時は検温を実施していますので、37.5度以上の場合は入構できません。また、入構の際はカードリーダーによる学生証の認証を継続しますので、必ず学生証を携行してください。

学生の皆さんは、引き続き令和2年8月1日付「新型コロナウイルス感染予防のための学生行動規範について」の内容を徹底してください。体調不良を感じた時には、早めに下記窓口まで相談をお願いします。

【ご相談窓口(東大阪キャンパス)】
近畿大学 メディカルサポートセンター
TEL (06)4307-3072
 月~金 8:30~20:30(日曜・祝日は業務を行っておりません)
 土 8:30~12:30
東大阪キャンパス以外の学部については、各学部の事務室にお問合せください。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

286

0

2020/8/28

近畿大学総務部広報室を見た方におすすめの有名人