柴真緒さんのインスタグラム写真 - (柴真緒Instagram)「・ 大好きな日本の画家「いわさきちひろ」 本当に落ち着く優しい絵。  きっかけは小学校の頃に読んだ「窓ぎわのトットちゃん」著:黒柳徹子の本の挿絵。 トットちゃんの視点で描かれるトモエ学園は、本当に子どもたちが生き生きと学校生活を楽しんでいるのが印象的で、何回でも読める。 ・ 学校の先生の手に負えなくなって退学となったトットちゃんを暖かく迎え入れて、「君は、ほんとうはいい子なんだよ」といい続けた校長先生。 この優しい言葉が頭の中で優しく響く。 ・ 出逢いによって人生は分かれる。 一人でもいい、認めてくれる人、わかってくれる人がいるといないとではその後の人生が大きく変わる。  自分らしさの大切さを気づかせてくれる本。 ・ 情景にあまりにもぴったりのいわさきちひろの押絵は、そもそもトットちゃんのために描かれたものでなく、すでに亡くなられた後に選ばれたものだ。 ・ 「つまり、そのくらい、ちひろさんは、子どもそのものを、お描きになったのでしょう」と黒柳徹子さんは後書きで語ってる。 ・ 私もいわさきちひろさんの描く絵が、そしてこの本がとっても好き。  #水コン #ミスコン #お茶大 #徽音祭 #いわさきちひろ#窓ぎわのトットちゃん  #読書」8月27日 20時31分 - mao.shiba_

柴真緒のインスタグラム(mao.shiba_) - 8月27日 20時31分



大好きな日本の画家「いわさきちひろ」
本当に落ち着く優しい絵。

きっかけは小学校の頃に読んだ「窓ぎわのトットちゃん」著:黒柳徹子の本の挿絵。
トットちゃんの視点で描かれるトモエ学園は、本当に子どもたちが生き生きと学校生活を楽しんでいるのが印象的で、何回でも読める。

学校の先生の手に負えなくなって退学となったトットちゃんを暖かく迎え入れて、「君は、ほんとうはいい子なんだよ」といい続けた校長先生。
この優しい言葉が頭の中で優しく響く。

出逢いによって人生は分かれる。
一人でもいい、認めてくれる人、わかってくれる人がいるといないとではその後の人生が大きく変わる。

自分らしさの大切さを気づかせてくれる本。

情景にあまりにもぴったりのいわさきちひろの押絵は、そもそもトットちゃんのために描かれたものでなく、すでに亡くなられた後に選ばれたものだ。

「つまり、そのくらい、ちひろさんは、子どもそのものを、お描きになったのでしょう」と黒柳徹子さんは後書きで語ってる。

私もいわさきちひろさんの描く絵が、そしてこの本がとっても好き。

#水コン #ミスコン #お茶大 #徽音祭
#いわさきちひろ#窓ぎわのトットちゃん
#読書


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

206

10

2020/8/27

柴真緒を見た方におすすめの有名人