綾小路翔のインスタグラム(showayanocozey) - 8月8日 15時10分


‪自粛期間中、カバー曲のリモートレコーディング企画に勤しんで来た、我ら氣志團ちゃん。

前回アップした第一弾は、我々が敬愛してやまない、日本最高のロックバンド・BOØWYの超名曲「PLASTIC BOMB」。

自分達が思ってたよりも遥かに大きな反響を頂き、メンバー一同とても励みになっております。

みんな、
観てくれてありがとう。
聴いてくれてありがとう。

そして何よりも、こんな大名曲を生み出してくれたBOØWYを心からリスペクト。
生涯の憧れです。

そして昨夜アップした第二弾は、永遠の歌姫・浜崎あゆみさんの神曲「Boys & Girls」。
目を、耳を疑った方もいることでしょう。

つーか、何で氣志團が!?
しかも、何せ女性の曲を歌った事自体ほぼ経験のない綾小路某風情が、よりにもよって天下のayuの代表曲を歌おうだなんて不届き千万!!!!!
…とは自分でも思いつつも、チャレンジせずにはいられませんでした。

メンバー内でこのカバー企画が持ち上がった時、最初にふと頭に浮かんだのがマッチさんとあゆちゃんで。

お二人とも、2012年のフェス化初となる氣志團万博にご出演下さって。
お二人とも、まだ海のものとも山のものともわからない謎のイベントに、直前にも関わらず、様々なしがらみをも颯爽と乗り越えて、漢気一つで出てくれて。

まさに"ホレたぜ!乾杯"でした。

自分、カッケー人が好きなんです。
男も女もカッケー人が。

カバーしてみたい楽曲は幾らでもあります。
パッと書き出しても、そらで100曲〜200曲簡単に浮かぶと思う。

キーやテンポや曲調が自分にハマる曲もわかる。
でも、それなのに、ムクムクと湧いてしまって。
あゆちゃんの曲を氣志團でやってみたいという想いが。。。
自分にも想像がつかない事がしたくて。
しかも超絶カッコいい曲が山盛りあるから。
んで、色々聴き直した上でこの曲に決定。

アレンジはトミーくん。
ジャジーに決めてくれました。
ランマのアコギもグッと来た。
歌はもちろん難しかった。
箇所によって一息では歌いきれなくて、自分なりのブレスのポイントを見つけるのに苦労したり。
符割りの一部も、長年勝手な己流で覚えちゃっていたみたいで元に戻すのに時間かかったり。
でもすっごく楽しかった。

これだけのビッグアーティストの名曲をカバーするのは度胸いるし、そりゃ今もビビってるけど、それ以上に学びになるし、力になるし、発見がある。
やっぱすげえ曲だ。
皆様、是非聴いて感想聴かせて下さい。

P.S. 以前あゆちゃんの代々木第一でのライブに氣志團全員で飛び入りした時は、先方のバンドが「One Night Carnival」を生演奏してくれたのだけど、これでうちもあゆちゃんをお迎え出来る準備が出来ました!!

拝啓
浜崎あゆみ様。

いつでも飛び入りお待ちしております♡

氣志團与利☺︎


【氣志團がカバーしてみた】
Boys & Girls / 浜崎あゆみ
#氣志團 
#綾小路翔 
#早乙女光 
#西園寺瞳 
#星グランマニエ 
#白鳥松竹梅 
#叶亜樹良 
#氣志團TV 
#カバーしてみた 
#演奏してみた 
#歌ってみた 
#リモートレコーディング 
#宅録 
#DTM 
#氣志團の自宅ジワる 
#浜崎あゆみ 
#BoyandGirls
#チャンネル登録
#夜露死苦機械犬
‪ youtu.be/Zqr2QFeOlLA ‬
⭐︎プロフィールのところから飛べます飛べます⭐︎


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

5,654

34

2020/8/8

TERUのインスタグラム
TERUさんがフォロー

綾小路翔を見た方におすすめの有名人

綾小路翔と一緒に見られている有名人