中島早貴のインスタグラム(saki__nakajima__uf) - 8月7日 10時54分


#新米ソムリエなかじまさん
せっかく野菜ソムリエ取得したので 
なかじま家の食卓と合わせて…どーぞ。💁‍♀️
 
ぎょえーーー。
ナスが大量発生だ🤯
夏野菜は一度採れ始めたら
どんどん新作があがってくるから調理が追いつかない。
まずはナスをなんとかしないと👩‍🍳
 
栄養素のナスニンは大切に頂きたいので皮ごと!栄養素を逃さないように油でコーティング!が鉄板ですね。
夏バテ防止用にお酢の力借りて中華炒めと、ご飯進むようにコチュジャンの力借りて濃い目に味付けしました。
(ししとうがクルンとしちゃったのが逆にインスタ映えしたかしら?😂)
 
でもって 
調理をしている間に 
追加で採れたて野菜が届くのも我が家の日常。笑 
 
ねばねばムチンのオクラはレンジ調理でさらに栄養キープ!
硫化アリルで血液さらさら紫玉ねぎはスライスして空気に触れさせとくだけで辛味きえます!水でもみもみしちゃうと栄養も消えちゃうよね😢 
めんつゆマヨの王道で和えました
 
95%水分で出来てるきゅうりは体温を下げてくれます。
にんにくとごま油とかでスタミナ系に。 
 
ラストはスイカ! 
家族のリクエストで育ててくれてるスイカは切る時毎回ドキドキ!
…うむ☹️
だいぶ色薄いね。笑
けども! 
なんと言っても育ててくれたからには美味しくいただきます☺️🙏🏻 
スイカの歴史は長くいろんな諸説ありますが、古代ギリシャの医師も栄養価を認めていた?とされる程長く愛されている野菜の一つです。🍉 
 
夏野菜をたくさん食べて夏を乗り切りましょー👍
 
newタグ
#新米ソムリエ中島さん 
#野菜ソムリエ 
#農家の娘
#なかじま家の食卓
(野菜は全て我が家で採れた野菜です💁‍♀️)


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

3,413

92

2020/8/7

中島早貴を見た方におすすめの有名人