森美術館さんのインスタグラム写真 - (森美術館Instagram)「🍴 ARTISTS COOKBOOK BY MAM レシピ#23 曽根 裕「トマトソースイタリア家庭風」  現在地:香川県高松市  長らくロサンゼルスを拠点に、中国、メキシコなど各地のスタジオで制作を続けてきた曽根さん。しばらくは日本にいて、いまは香川県高松市、庵治石で有名な町で彫刻制作中。20年以上前に海外のレジデンス滞在中(たぶん)に教えてもらったレシピだそうです。  • 料理にまつわるストーリー 朝、このソースをつくっておいて、夕方料理するのがよいと、この料理を教えてくれたイタリアの女性がいっていました。  • レシピ 1. 鍋にたまねぎ、にんじん、うり、セロリなど季節の野菜をいれて、オリーブオイルをたくさんいれる。 2. 強火で野菜の表面を焦がす。野菜を適度に転がしながらさらに焦げ目をふやす。 3. 2、30分焦がしたら。トマト(缶でもよい)、イタリアントマトがあればそのほうがいい。鍋の中にそれらをたくさんいれる。🍅🍅🍅 4. 鍋を中火、弱火で煮る。40分から1時間くらい、コトコト。ローリエとか香料をいれて味見して待つのをたのしむ。 5. 金ザルを別の鍋の上に置き、そのなかに、煮込んだソースを入れ、ソースを濾す。 6. 塩は1、4、5のタイミングで少しずつ加えていく。 7. 粗熱がとれたらトマトソースの出来上がり。 8. このソースをつかってパスタをつくる。  撮影: 奥 祐司  #ArtistsCookbookByMAM #SoneYutaka #MoriArtMuseum #MuseumFromHome #Cookbook」8月4日 21時02分 - moriartmuseum

森美術館のインスタグラム(moriartmuseum) - 8月4日 21時02分


🍴 ARTISTS COOKBOOK BY MAM
レシピ#23
曽根 裕「トマトソースイタリア家庭風」

現在地:香川県高松市

長らくロサンゼルスを拠点に、中国、メキシコなど各地のスタジオで制作を続けてきた曽根さん。しばらくは日本にいて、いまは香川県高松市、庵治石で有名な町で彫刻制作中。20年以上前に海外のレジデンス滞在中(たぶん)に教えてもらったレシピだそうです。

• 料理にまつわるストーリー
朝、このソースをつくっておいて、夕方料理するのがよいと、この料理を教えてくれたイタリアの女性がいっていました。

• レシピ
1. 鍋にたまねぎ、にんじん、うり、セロリなど季節の野菜をいれて、オリーブオイルをたくさんいれる。
2. 強火で野菜の表面を焦がす。野菜を適度に転がしながらさらに焦げ目をふやす。
3. 2、30分焦がしたら。トマト(缶でもよい)、イタリアントマトがあればそのほうがいい。鍋の中にそれらをたくさんいれる。🍅🍅🍅
4. 鍋を中火、弱火で煮る。40分から1時間くらい、コトコト。ローリエとか香料をいれて味見して待つのをたのしむ。
5. 金ザルを別の鍋の上に置き、そのなかに、煮込んだソースを入れ、ソースを濾す。
6. 塩は1、4、5のタイミングで少しずつ加えていく。
7. 粗熱がとれたらトマトソースの出来上がり。
8. このソースをつかってパスタをつくる。

撮影: 奥 祐司

#ArtistsCookbookByMAM
#SoneYutaka
#MoriArtMuseum
#MuseumFromHome
#Cookbook


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,329

2

2020/8/4

森美術館を見た方におすすめの有名人