服部由紀子のインスタグラム(ceu0116) - 8月2日 22時14分


今日はインスタの個人的にDMやライブ中にもよくある質問のこと。

『自分より部下に当たる子達にいくら伝えても響かないんです。育て方がわかりません。』

これについて語ってみようと思います。☝️

女の子同士の現場は特に『報告』が多いんです。集団で輪になって、あーでもない、こーでもないって。あの人はこうだとか、こう言ってたからとか。それはただの『報告』であって、解決策や、次の方法を見出してるわけじゃない。

実は伝えているようで、伝わっていない。成長に繋がっていない事が多いんですよね。

そんな時は必ず話をストップ。

そして、それが起きる原因をともに考えて、その案をスタッフに考えさせて、次の日から改善していく約束を一緒にする。先輩はそれを行っているかのチェック監督になる。

間違えてはいけないのは、上に立つ先輩が、ひたすら語って、その語っている事が気持ちよくなって、先輩自体の気持ちが満足して終わってしまうこと。下の子はふんふん聞いているだけ。
方法を決めて実行させて、結果を共に共有する事が大事だよね。

実行するにも、先輩同士が背中をちゃんと見せる為に先に行う事はマストだよね。

私が明日からやること。

まずは私自身が見せていくこと。
結果を出すこと。

人にモノを言えるのは、自分がやって結果を出した人間のみ。

明日もやりたいこと、叶えたいことの準備が始まる1日。

ワクワクと、プレッシャーと、不安と。

全部抱えて、全部達成してやる。

さぁて、元気になれる人と電話して、
散歩して、
コーヒーゼリー食べて寝よう。

🐢🐢🐢

明日からもがんばってね、皆さん!


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,704

37

2020/8/2

服部由紀子を見た方におすすめの有名人

服部由紀子と一緒に見られている有名人