須藤弥勒のインスタグラム(miroku_suto) - 8月1日 08時32分


7月最後の日。

昨日で群馬県の宿泊1人5000円スペシャルが終了してしまう。

続ける前に、少しだけ書くと、私はやはり、雨の日は嫌いだ。

濡れるし、冷たいし、疲れるし、汚れるし、選手にとってよほど得るものがない限り(例えば、モト君との練習のように)やらせたくない。と、言うのもその次の日以降の練習に体力と集中面の疲労の蓄積がすざましい。

そんな、雨練習が嫌いな私が、強行して3連続も雨の中で夕暮れまでハードな練習を敢行した理由は、この7月31日と言う日が待っていたからである。

コロナのために宿泊施設を応援しようと1人5000円の援助、そして、国が行なっているGO TO キャンペーンのおかげで我が家全員の合計は7850円である!

1人7850円ではなく、家族全員である!

妻に、また温泉に行こう!と言われた時、ちょっと出費が大きすぎるのではないの…と思っていたが、外食が一回分一泊2食で高級宿に泊まれると思うと、その誘惑に勝てなかった。

舌切り雀のお宿は、その名前通り、日本昔話発祥の地。

群馬ではテレビのコマーシャルもやっているが、すべてが(着物の柄の紋章まで、雀である。。。食べるこんにゃくまで、雀である(笑)

群馬の磯部温泉と言う場所なのだが、とにかく、総合的にすごい施設だった。

創業者が一代で作った宿で、宿泊者がどこにも行かなくても良いように3別棟を含めた中に、すべてがある。

子供たちは、次から、次へと出てくるおチュンちゃんと楽しみ、私と家内(そして弥勒)は温泉で鞭を打った体を療養。

明日から、習い事の嵐が続くが、やはりオンとオフが大切。

子供たちもそうだが、私たちのやる気と気力が(笑)…

しかし、群馬キャンペーンも終わり、もう数年は温泉はないだろうな(笑)

まあ、この時期は本来、アメリカ遠征だから、こんなことは来年以降言ってられないだろう。

今日も1日頑張ろう。

Took the kids to the Isobe hot springs after 3 grueling days practicing in the rain. The World Championships are being held at Pinehurst now! Will be rooting for @avakgolf and @teamphung 。Hope Covid settles down next year so we can be on our normal golfing schedule next year.

#舌切り雀のお宿磯部ガーデン #hotsprings #温泉 #療養


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

430

0

2020/8/1

須藤弥勒を見た方におすすめの有名人