林信行さんのインスタグラム写真 - (林信行Instagram)「世界のハートを掴んだスター達の迫力の大型作品が楽しめます #森美術館 #STARS展 : 現代美術のスターたち―日本から世界へ 明日からスタートします。  草間彌生、李禹煥(リ・ウファン)、宮島達男、村上 隆、奈良美智そして杉本博司 世界が認める現代アートのトップランナー6名。その初期作品と最新作をつないで見せる待望の展覧会です。  今日はこの後投稿する #角川武蔵野ミュージアム の内覧会と重なったため、滞在30分、走るように写真だけ撮ってきた森美術館の展覧会ですが、最初の村上隆のギャラリーから大型の作品が多く、そのパワーに圧倒されました。  作品だけでなく、彼ら日本のスター達が、海外でどのように受け止められ、人気を獲得し、今のスターの地位を築いたのかを振り返る資料も豊富で、日本のコンテンツや文化を海外に向けて発信したい人達にとっても必見の展覧会だと思いました。 6名の作家、どれをとっても凄い作品ばかりですが、最初鮮やかで躍動感ある村上隆の展示から、いきなり静(の中に動)を感じさせるリ・ウファン、そこから草間さんと見る人の心を揺さぶり続けたら後、最後は杉本博司さんと江之浦測候所の静かな海で〆る構成はいい感じでした。 杉本さんの展覧会では、たまにその展覧会だけのポスターを発売して、私は森美術館での「 #時間の終わり 」展から買っているのですが(細見美術館は買ったのに、京セラにまだ行けていない!)、今回はなんと2種類も発売。もちろん、迷うことなく即決で両方買いました。  それにしても今回、取材してる思ったのは、森美術館は外資系企業(例えばアップル直営店など)と同じくらいの水準でコロナ対策がかなりしっかりしてます。今日の内覧会の案内もかなり厳しく、ふらっと寄って見るのは難しそうです。その代わり開催期間は1月3日までと長いので、しっかりと計画を立てて忘れずに見にいきましょう。 本当はオリンピックで訪日した海外の客人に見せるはずだった珠玉の作品。 それを少ない人数で見られるのは2020年という歴史にも、我々世代の記憶にも一生刻まれる年の良い思い出になるはずです。  一部作品は実際の展覧会では撮影は ができません。」7月30日 19時09分 - nobihaya

林信行のインスタグラム(nobihaya) - 7月30日 19時09分


世界のハートを掴んだスター達の迫力の大型作品が楽しめます
#森美術館 #STARS展 : 現代美術のスターたち―日本から世界へ
明日からスタートします。

草間彌生、李禹煥(リ・ウファン)、宮島達男、村上 隆、奈良美智そして杉本博司
世界が認める現代アートのトップランナー6名。その初期作品と最新作をつないで見せる待望の展覧会です。

今日はこの後投稿する #角川武蔵野ミュージアム の内覧会と重なったため、滞在30分、走るように写真だけ撮ってきた森美術館の展覧会ですが、最初の村上隆のギャラリーから大型の作品が多く、そのパワーに圧倒されました。

作品だけでなく、彼ら日本のスター達が、海外でどのように受け止められ、人気を獲得し、今のスターの地位を築いたのかを振り返る資料も豊富で、日本のコンテンツや文化を海外に向けて発信したい人達にとっても必見の展覧会だと思いました。
6名の作家、どれをとっても凄い作品ばかりですが、最初鮮やかで躍動感ある村上隆の展示から、いきなり静(の中に動)を感じさせるリ・ウファン、そこから草間さんと見る人の心を揺さぶり続けたら後、最後は杉本博司さんと江之浦測候所の静かな海で〆る構成はいい感じでした。
杉本さんの展覧会では、たまにその展覧会だけのポスターを発売して、私は森美術館での「 #時間の終わり 」展から買っているのですが(細見美術館は買ったのに、京セラにまだ行けていない!)、今回はなんと2種類も発売。もちろん、迷うことなく即決で両方買いました。

それにしても今回、取材してる思ったのは、森美術館は外資系企業(例えばアップル直営店など)と同じくらいの水準でコロナ対策がかなりしっかりしてます。今日の内覧会の案内もかなり厳しく、ふらっと寄って見るのは難しそうです。その代わり開催期間は1月3日までと長いので、しっかりと計画を立てて忘れずに見にいきましょう。
本当はオリンピックで訪日した海外の客人に見せるはずだった珠玉の作品。
それを少ない人数で見られるのは2020年という歴史にも、我々世代の記憶にも一生刻まれる年の良い思い出になるはずです。

一部作品は実際の展覧会では撮影は ができません。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

137

1

2020/7/30

林信行を見た方におすすめの有名人