須藤弥勒のインスタグラム(miroku_suto) - 7月26日 09時04分


数日前のホンマでっかの模様で、本来掲載する内容が遅れている。

これは、数日前にアップしたかった、興奮するニュースだったで今日、それを出来ることを心より興奮しながら書いている。

弥勒の新しいプレイング パートナーとして、数々のジュニアのタイトルを総なめにし、茨城県アマチュアなどのタイトルを取っている、H.M君を迎えることになった!!

H君といえば、関東では名前の知らない人は、ほぼ誰もいないと言うほどの高校トップ戦線にいる選手。

Sコーチが小学校低学年からご縁を持っている関係で、サニーフィールドに遊びにきてくださり、私もこの目で次の世代の男子の「大物」を見ることができて衝撃を受けた!

うちには、様々なレベルのトップ選手が来るが、H君は高校生ながら、試合に出れるか、出れないかのプロより遙かにレベルの高いゴルフをしていた。

この日は、弥勒のレッスンだったが、久しぶりにやっていたSコーチもH君の成長と堅実なゴルフに、(いつも余裕を持っているのに)驚嘆の表情だった。

私は、どんなプロとやっても、やられることのない(良い勝負をする)これほどびっくりしたSコーチの表情を見るのは初めてであった。調子が悪かったとはいえ、トッププロを目指していて、ゴルフに全集中力を注いている人間がどれほどすごくなるのか…とにかくびっくりした。

(そして、黒ティーからアンダーで当たり前のようにアンダーで回ってくる、2人を前に弥勒はもっと刺激を受けていた)

H君は今、通信教育で高校に行っており、毎日朝から晩まで、(弥勒同様)ゴルフをしている。

パワーがあり、しっかりと指導を受けた人間(そして謙虚で真面目な人間性の人物)が、すべてをかけて上を目指すとどれほどすごいのかマジマジとその場にいた全員が感じた日だった。

社交辞令であったと思うが、そのH君が弥勒のパターとショートゲームに驚きを見せてくれたことがきっかけに、定期的にサニーで弥勒と練習をしてくれることになった。

素晴らしい以上の素晴らしいことである。

男子プロ当確上の高校生、大学生男子は、力量的には、女子プロよりも上である。

そんな実力者と、これから定期的に、週1、月でいうなら3、4回は練習できることは弥勒にとってこれ以上ない刺激と、基準のバーを上げるものである。

Sコーチに、どんどん技術を習い、噛み砕いてもらい、H君にドンドン、基準のバールをあげてもらい、弥勒はすごい選手になることを確信している。

上手い、強い選手とやればやるほど、強くなる。(しかも、その子が上昇期にあれば、あるほど)

一緒に切磋琢磨しながら向上できれば良いと願っている。

@swing.rinrin 君やその仲間同様、弥勒の成長に不可欠なレベルの高い練習相手を定期的に迎えることができて、弥勒は本当に幸せ者である。

Miroku being able to invite the state amateur champion as a playing partner! Really shocking level of golf....Even the coach was surprised at the high level. Shows we have to excel even higher and higher.

#県アマチャンピオン #トップアマチュア #すごいレベル #次から次に強い相手 #弥勒にとっては光栄極まりない #びっくりした


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

466

0

2020/7/26

須藤弥勒を見た方におすすめの有名人