早川史哉さんのインスタグラム写真 - (早川史哉Instagram)「. 📚:関ヶ原 ✍️:司馬遼太郎 . 天下分け目の大決戦。 今まで読んだ司馬作品で1番テンポ良く読めたかもしれません。  石田三成、徳川家康を中心に様々な人物の思惑が交錯しながら進んでいき関ヶ原という決戦がテーマなんだけどその前の策謀でほぼ勝敗決してた感…。 三成の正義感、正直者過ぎるところも仇となるけど個人的には好きだし憎めない。  三成の部下である島左近の「人は利害で動いているのだ。正義で動いているわけではない」という言葉は悲しくもリアルな部分で印象的でした。  映画も観てみたけど圧倒的に原作をオススメします。  #ふみぞーブック #読書記録 #読書 #関ヶ原 #司馬遼太郎」7月21日 20時48分 - fumizo_official

早川史哉のインスタグラム(fumizo_official) - 7月21日 20時48分


.
📚:関ヶ原
✍️:司馬遼太郎
.
天下分け目の大決戦。
今まで読んだ司馬作品で1番テンポ良く読めたかもしれません。

石田三成、徳川家康を中心に様々な人物の思惑が交錯しながら進んでいき関ヶ原という決戦がテーマなんだけどその前の策謀でほぼ勝敗決してた感…。
三成の正義感、正直者過ぎるところも仇となるけど個人的には好きだし憎めない。

三成の部下である島左近の「人は利害で動いているのだ。正義で動いているわけではない」という言葉は悲しくもリアルな部分で印象的でした。

映画も観てみたけど圧倒的に原作をオススメします。

#ふみぞーブック #読書記録 #読書
#関ヶ原 #司馬遼太郎


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

816

2

2020/7/21

早川史哉を見た方におすすめの有名人