Hiroe Hiranoのインスタグラム(hiroe_hirano) - 7月10日 12時27分


【肌グラウディング。セラプル美容液に、高濃度配合している『#天然ヒト型セラミド』お肌にセラミドがなぜ必要なのか?】

🌈昨日からセラプルSUMMER GIFTキャンペーン始まりました❗️(7月9日〜7月13日)

https://www.hiroecosmetics.com/?pid=145799360

Repost: @ceraple

セラミドとは、ヒトが自分の肌に持っている成分。
表皮の角質層の中にあって、強力な水分保持力を持つ「細胞間脂質」を構成する成分の1つ。
細胞間脂質の主成分がセラミドで、50%を占めています。さらにコレステロールが30%。

#セラプル には、セラミドとコレステロールも入っているので、まさに肌と同じ構造。年齢を重ねていくと不足してしまうので、肌の乾燥、ハリやツヤ、シワ、くすみなどに影響してきます。

乾燥や加齢などでその力が衰えたり、メイクをして洗い過ぎる人が多いのも昨今のトラブルの元。
 

肌質を決める2大要素は、「皮脂量」と「保湿能力」

それと肌を労わる心❤️

皮脂は、水分をお肌の外へ逃がさないためやバリア機能など。油分によって潤いを守る力を発揮して、水分の蒸発を抑えてバランスを保持する力。

ここすごく大切なのです。
セラプルには、ここを特に抑えていて。

合成のものもありますが、天然由来から抽出されたヒト型セラミドが重要となります。

昨年、#環境大臣賞 を受賞した
リユース成分でも注目されています🌍

ヒトの肌に存在しているセラミドと同じ構造を持ち、
他の合成セラミドなどに比べて保水力が高く、
比較的刺激が少ないというメリットがあるんです。

セラミドの表記が変更されていて、数値表記と英語表記になっています。今後は、英語表記に統一される方向ですが、現時点では混在していますね。

セラミド1 →  セラミドEOP
セラミド2 →  #セラミドNS
セラミド3 →  #セラミドNP
セラミド6II →  #セラミドAP
セラミド9 →  セラミドEOS

セラプルには、特に潤いやバリアケア、エイジングケアに必要とされるAP、NP、NSが高濃度に配合。

更に、補強してくれる #スフィンゴミエリン#グルコシルセラミド#フィトスフィンゴシン#コレステロール も。
皮脂膜に近いはたらきをしてくれるのが、スクワランやホホバオイル、シアバター、椿油なども配合。

セラプルは、その黄金バランスを脂質研究所に監修していただきました❗️

さらに、脂肪酸のお話や。
ここを広げるとマニアックに長くなるので⭐️

どんな年齢、どんなお肌の方であっても、
スキンケアやエイジングケアの基本は、保湿。

セラプルには、たっぷりなセラミドとエイジングケア成分が入っているので、男女問わずジェンダーレスなアイテムとして使っていただきたいです。

そして、セラプルを通して毎日が幸せになるツールになりますように。長々とお読みいただきありがとうございました!!

自分用、大切な方へのギフトとしてもご利用くださいね♡

#ceraple #セラプル 
#セラミドスキンケア


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

52

0

2020/7/10

Hiroe Hiranoを見た方におすすめの有名人