KURASHIRUのインスタグラム(kurashiru) - 7月4日 21時01分


『もちもちロングポテト』
.
————————————————————
レシピのご質問はアプリでお待ちしております
おいしくできたら #クラシルごはん で投稿してね
————————————————————
.
屋台でよく見かけるもちもちのロングポテトのご紹介です。外はカリッと、中はホクホクしてついつい手が止まらなくなるおいしさです。お子様にも喜ばれますよ。パーティーやおもてなしにもおすすめです。ぜひお試しください。
.
調理時間:20分
費用:100円程度
.
【材料】 2人前
じゃがいも(計300g)   4個
卵白(Mサイズ)       1個分
有塩バター          20g
①片栗粉           大さじ4
①牛乳            大さじ3
①塩             小さじ1/2
揚げ油            適量
ケチャップ          大さじ2
.
【手順】
じゃがいもは芽を取り皮を剥いておきます。
1. じゃがいもは一口大に切ります。
2. 耐熱ボウルに入れてラップをし600Wの電子レンジで7分程加熱します。
3. 熱いうちにマッシャーで滑らかになるまで潰し、有塩バターを加えて混ぜます。粗熱を取り、卵白、①を加えて混ぜ合わせます。
4. ラップの上に3をのせ、もう一枚のラップをかけ、1cmの厚さに広げ、長さ10cmの棒状に切ります。
5. フライパンの底から2cm程揚げ油を注ぎ180℃に熱し、4を入れ、8分程揚げ、全体にこんがり揚げ色がついたら油切りをします。
6. 器に盛り付け、ケチャップを添えて完成です。
.
【コツ・ポイント】
塩加減は、お好みで調整してください。崩れやすいので揚げる際は気をつけてください。牛乳は生クリームでも代用できます。
.
.
#クラシル #kurashiru
#おうちごはん #手料理 #簡単レシピ
#手作りごはん #今日のごはん #暮らし #晩ごはん #ロングポテト


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

32,093

22

2020/7/4

のインスタグラム
さんがフォロー

KURASHIRUを見た方におすすめの有名人