加藤るみのインスタグラム(rumicinema) - 6月30日 09時19分


『ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語』

上半期のまとめをする前に
インスタにも記録しときます📝
グレタ・ガーウィヴ、監督として2作目の作品。
『レディ・バード』で鮮烈な監督デビューを果たしたグレタ。
『レディ・バード』は映画史の中で既に青春映画の金字塔と言ってもいいくらい素晴らしい作品だと思います。
2010年代を代表する大傑作。
1作目からもはや巨匠の風格だったグレタですが、
2作目も本当に素晴らしかった。

社会の圧力や偏見。
19世紀を舞台に描かれた物語なのに、現代を生きる私たちに通ずる感情がありすぎました。
時代は変わっているようで、変わっていないのかもしれない。
主人公のジョーの台詞。
「結婚だけが女の幸せだとは思わない!
でも、どうしようもなく孤独なときもあるの!」
この台詞。
アカデミー賞に台詞部門があったら、
この一文が受賞するであろう、"パンチ"よね。
突き刺さった。
結婚=女の幸せ、そんな決めつけに縛られた物語の結末だけではなく、色んな結末があっていいはず。
孤独や寂しさと戦いながら、
強く生きていく女性たちの姿に勇気を貰えた。
時代や周りがどうであれ、
自分の生きたいように生きる。

"LittleWomen"私の中でまた特別な一本に出会えました。
グレタ・ガーウィヴ監督の映画を、物語をこれからもずっと見続けたい。


追記
キャストも最高…すぎた。
MCUばりの豪華メンツよ…。
罪な男、ティミー(ティモシー・シャラメ)の魅力が爆発してる。
美が美で美です。


#ストーリーオブマイライフ
#littlewomen


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

242

2

2020/6/30

加藤るみを見た方におすすめの有名人