DJみそしるとMCごはんのインスタグラム(misosirugohan) - 6月29日 21時47分


今日の#ごちそんぐDJのおさらいクッキング は「スッパムージー」でした!
ちょっと豪華にフロート風にしました🍹.
.
【材料】スッパムージー3〜4杯分
⚪︎好みのフルーツ 130g
⚪︎お酢 大さじ3
⚪︎はちみつ 大さじ3
⚫︎お好みのドリンク 牛乳or豆乳、サイダー、焼酎+炭酸など
.
【おせっかいメモ】
⚫︎缶詰や冷凍のフルーツもおいしいです!種類は、キウイ・桃・ベリー系・マンゴーなど。缶詰の場合は、はちみつを少し減らしてみてね。
⚫︎お酢は、米酢・穀物酢・リンゴ酢など、お好みで!クセの少ないものが良いと思います。
⚫︎酸っぱすぎるのが苦手な方は、お酢の1/3〜1/2をレモン汁にすると飲みやすいです。
⚫︎ヨーグルトやアイスクリームにトッピングするのもおいしいです!
.
【作り方】
①刻んだフルーツと調味料をジップロックに入れて、揉んだり麺棒で叩いたりしてシュレ状にする(ミキサーにかけて、ジップロックに入れてもOK)
②凍らせる
③袋ごと麺棒で叩いてほぐしたら、グラスの1/3まで入れて、お好みのドリンクで割る
.
スッパムージーフロートは、炭酸で割ってからアイスクリームをのせました!アイスクリームが浮くように、氷も入れています。
憧れのキウイの断面をグラスにぺたっと貼るやつ!できて嬉しい。
.
身体の疲れが癒える、お酢とフルーツのスッパムージー!アレンジ自在で楽しいです。ぜひ〜!
ではまた来週〜🙌
#ジャスタジスイ#スッパムージー#ごちそんぐDJ#おうちごはん#スムージー#お酢#おうちカフェ#夏のドリンク


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,422

8

2020/6/29

DJみそしるとMCごはんを見た方におすすめの有名人