chocomooさんのインスタグラム写真 - (chocomooInstagram)「この歴史的にも世界的にも問題になっている人種差別について、頭の中がグルグルして言葉にするのが難しくて時間がかかりました。 とても複雑で根深いこの問題を全て知った訳でもないし、私なんかが発言するのは逆に失礼になってはいけないし、と考えていました。  HIPHOPやR&Bなどの音楽が好きで、リリックを調べると黒人差別に対する心の叫びを歌っている曲も多いし、そんなアーティスト達を尊敬しているし、海外に行くと人種差別を感じる事もあったり。 心から叫んで泣いている友達もいます。  身近に感じない人も、あまりにも有名なBasquiatの数々の作品達から黒人差別に対しての叫びを時代を超越して感じ取ってた人も多いと思います。  Netflixで13thというドキュメンタリーを見ました。 最後の方でニュースコメンテーターのVan Jonesさんが 「BLM(黒人の命も大切)は、特定のリーダーも拠点も存在しない活動だ。 社会現象だから拳銃で止める事ができない。そこに希望がある。」と言っていたのが、その通りだと思ったんです。  声を上げるだけでも危険人物として逮捕されたり殺されたりしてきた人種差別の事実がある中、今は暴力で止める事ができない声を今いる場所からあげる事ができます。  まだまだ知らなければならない事は沢山ありますが、ドキュメンタリーではこんな話もされていました。 「いつも"待て"と言われていた。"待て"は"諦めろ"という事だ。」  待って、黙っていては、諦める事になってしまう。  私のこの震えるような微力な声でも上げるべきだと思いました。  これは、私個人の意思表示です。 Black Lives Matter!  Photo by @jholmes214 」6月7日 18時05分 - yukachocomoo

chocomooのインスタグラム(yukachocomoo) - 6月7日 18時05分


この歴史的にも世界的にも問題になっている人種差別について、頭の中がグルグルして言葉にするのが難しくて時間がかかりました。
とても複雑で根深いこの問題を全て知った訳でもないし、私なんかが発言するのは逆に失礼になってはいけないし、と考えていました。

HIPHOPやR&Bなどの音楽が好きで、リリックを調べると黒人差別に対する心の叫びを歌っている曲も多いし、そんなアーティスト達を尊敬しているし、海外に行くと人種差別を感じる事もあったり。
心から叫んで泣いている友達もいます。

身近に感じない人も、あまりにも有名なBasquiatの数々の作品達から黒人差別に対しての叫びを時代を超越して感じ取ってた人も多いと思います。

Netflixで13thというドキュメンタリーを見ました。
最後の方でニュースコメンテーターのVan Jonesさんが
「BLM(黒人の命も大切)は、特定のリーダーも拠点も存在しない活動だ。
社会現象だから拳銃で止める事ができない。そこに希望がある。」と言っていたのが、その通りだと思ったんです。

声を上げるだけでも危険人物として逮捕されたり殺されたりしてきた人種差別の事実がある中、今は暴力で止める事ができない声を今いる場所からあげる事ができます。

まだまだ知らなければならない事は沢山ありますが、ドキュメンタリーではこんな話もされていました。
「いつも"待て"と言われていた。"待て"は"諦めろ"という事だ。」

待って、黙っていては、諦める事になってしまう。

私のこの震えるような微力な声でも上げるべきだと思いました。

これは、私個人の意思表示です。
Black Lives Matter!

Photo by @jholmes214 


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,026

5

2020/6/7

Erie のインスタグラム
Erie さんがフォロー

chocomooを見た方におすすめの有名人