服部由紀子のインスタグラム(ceu0116) - 6月5日 21時56分


今日の投稿は、
本人の希望と、私達からのメッセージと、
いろんな愛情が入った1日の投稿。

5/23 私達にとっても、2人とその家族にとって思い出深い前撮りだった。

5/23の4日前に、突然サロンに新郎新婦が2人揃って来た。私は居なかったんだけれど、スタッフが対応。
その2人は秋に私が指名で担当する2人だった。

それが突然の前撮りの依頼。

「25日から抗癌剤治療が始まるんです。
髪が無くなってしまう前に、どうしてもやりたくて」

それを聞いて、察した。

急いで準備に取り掛かる。

次の日から新郎とだけで打ち合わせ。

テレビ電話で初めましての私。

「どうしたい?とても繊細な話だけれど、後悔して欲しくないし、やっておけばよかったなんて思って欲しくないから、全部やろう。思ってること全部だよ。」

新婦には内緒で決めたプロポーズと、急遽用意した指輪と、手紙。

そして、家族と親友1人を呼んだ簡単な結婚式。

協力してくださった提携先の会場ラソール名古屋で、それは叶った。

本当に、作り込まれたものでなく、ナチュラルなファーストミート。驚きと、嬉しさと、姿を見せた感動と。

そして、ハグ。

2人にしか分からない長い長い、離れないハグ。
それをみんなで見守る時間、全員で涙した。

乾杯して、みんなで頑張ろう!
癌と戦っていこう!
の気持ちを一つにして、前撮りが終わった。

「私、頑張れます。今日の写真見て、頑張れる!そして、当日も服部さんにお願いするの!だから、必ず元気になるから、だから服部さんの所に書いてください!」

悲しむ事なんて1ミリも見せない笑顔の裏に、
この日までの覚悟と気持ちの整理と、強い意志を持つのにどれだけのパワーを使っているんだろう。

進行具合、大きさ、全てを赤裸々に話してくれた。
むしろ、膨らんでいるものを、
胸の辺りを触ってみてって、
私の手をそこに運んでくれた。

5/24に投稿した、私の手を載せた記事は、

この花嫁みほちゃんのお母さんからの言葉。

よかったら遡って見てください。

「娘ににとっては、服部さんはスターなんです。憧れていて、やっと、やっと叶った日なんです。私達も今日があって、これから頑張っていけるんです。」

お母さん、何度も何度も1日の撮影の中で涙を流してくれたんです。手を握って、何度もお礼を伝えてくれた。

どうかどうか。
大切な人の為に検査を。
大切な人の為に、自分が生きる為に。

そして、そばにいてくれる大切な人との時間を。
当たり前が、当たり前じゃ無いんよ。
ちょっと見方を変えれば、かけがえのない存在で、笑ってくれる、触れてくれる、抱きしめてくれる事を奇跡と感じて欲しい。

抱きしめられるふりして、
抱きしめられてた

愛するふりして
愛してもらってた

どこかの歌詞にあったように、
自分がされている奇跡を大切にしてね。

この人と出会えた事は、あの瞬間、あの時に出会えなければ生まれなかった事。

みほちゃんが投稿して欲しいと伝えてくれた言葉には、
必ず皆さんへの強いメッセージと、
みほちゃん自身が頑張れるエールも含めて
書いて欲しいって言ってくれた。

だから、みほちゃんを応援して欲しい。

笑って、強くいて、目標があって、
楽しみもある。

そんなみほちゃんに、エールを。

またこうやって、私達セウ、カメラマン、ムービー、花屋のみんな、大切な事を教えられました。

言葉にしなくていい、感じられる、伝わるものがあればいい。

大切な時に、絶対セウさんにお願いしたいという気持ちを持ってくれる事、
それが何よりも私達が目指す 『思い出作り』なんです。

人と、思い出と、命と、
紡いで、繋げてくれるのが、
私達の仕事という役割。

4日前に声を震わせながら、

『先生、何とか時間作れませんか?
やってあげたいんです。この日に』

そう、想いがいっぱいになったスタッフあいの声が今でも忘れません。

少ない時間で精一杯やれたあなたがスタッフで誇りです。全ての関わってくれたみんな、カメラマン、映像、フラワーの担当の仲間。

精一杯の1日をありがとう。

@ceu.tokyo
@ceu_wedding


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

9,140

99

2020/6/5

服部由紀子を見た方におすすめの有名人