近藤あやさんのインスタグラム写真 - (近藤あやInstagram)「⠀ ⠀ 性別も年齢も国籍も生まれた場所も、 肌の色も目の色も、なにも関係ない。 "言葉"を持つ人間で、同じ"地球"に 生まれた私たちはみんな家族だ。 ⠀ 私も幼い頃、フィリピンのハーフ ということだけで嫌な思いをしたことがある。 きっと、ハーフで生まれた子なら誰でも 一度は経験あると思う。 ⠀ 今となって、“ハーフ"への世間のイメージは 変わったけど昔は偏見を持たれてる人が多かった。 そのたびに、なんで私はハーフなんだろう、 なんで皆んなと違うんだろう、ってすごく 悲しい思いをしたことを覚えている。 親に当たったこともある。 ひどい言葉を放ったこともある。 ⠀ でも、時代は変わった。 ハーフへの偏見がなくなった。 少なくとも私はすごくそれを感じている。 そして誇りに思ってる。  今年になって、いろんなことが重なって、 すごく身近に、大きなことを、 ひとりひとりが考えさせられる場面が多くなった。  ひとつのものについて、 世界中が同じことを考え、 発信し、関心を持っている。  日本で生きる私たちには、 『人種差別は関係ない』なんて思わないでほしい。 身近なところに差別があって、 心をいためている人が日本にはたくさんいるよ。  言葉は、現実になる。 私はそう信じてる。  だから、言いたい。 変わるんだよ。 変えることができるんだよ。  いい方向に、いい方向に、 私たちは変えることができる。  #stopracism」6月3日 7時49分 - doraemontoaya

近藤あやのインスタグラム(doraemontoaya) - 6月3日 07時49分




性別も年齢も国籍も生まれた場所も、
肌の色も目の色も、なにも関係ない。
"言葉"を持つ人間で、同じ"地球"に
生まれた私たちはみんな家族だ。

私も幼い頃、フィリピンのハーフ
ということだけで嫌な思いをしたことがある。
きっと、ハーフで生まれた子なら誰でも
一度は経験あると思う。

今となって、“ハーフ"への世間のイメージは
変わったけど昔は偏見を持たれてる人が多かった。
そのたびに、なんで私はハーフなんだろう、
なんで皆んなと違うんだろう、ってすごく
悲しい思いをしたことを覚えている。
親に当たったこともある。
ひどい言葉を放ったこともある。

でも、時代は変わった。
ハーフへの偏見がなくなった。
少なくとも私はすごくそれを感じている。
そして誇りに思ってる。

今年になって、いろんなことが重なって、
すごく身近に、大きなことを、
ひとりひとりが考えさせられる場面が多くなった。

ひとつのものについて、
世界中が同じことを考え、
発信し、関心を持っている。

日本で生きる私たちには、
『人種差別は関係ない』なんて思わないでほしい。
身近なところに差別があって、
心をいためている人が日本にはたくさんいるよ。

言葉は、現実になる。
私はそう信じてる。

だから、言いたい。
変わるんだよ。
変えることができるんだよ。

いい方向に、いい方向に、
私たちは変えることができる。

#stopracism


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,993

14

2020/6/3

近藤あやを見た方におすすめの有名人