広瀬未花のインスタグラム(micahirose) - 5月26日 23時35分


長い自粛生活がようやくあけましたね☺︎
表参道もかなり人がいて、閑散とした街に慣れつつあったので、なんとなく違和感でした💦

私も早速、撮影が再開しました📹
この自粛期間中に準備していたことを、6月から順次進めていけることがとても嬉しいです😊♪
ですが、引き継ぎ体調管理と衛生面など気をつけて生活していきたいと思います。

この自粛期間中はありがたい事に、自粛明けに向けての準備などで日々リモートでの打ち合わせや、やることも多く忙しない日々でした。
外出の時間がなくなり、色々と考える時間もできて私にとっては何かと気づきの多い、有意義な日々でした。
(とても嬉しい事も悲しい事も、きちんと向き合うことができた数ヶ月間だったかな..?)

私がこの期間中に意識してみたことは“resilience(レジリエンス)"です。
心理学的な意味で用いられる定義は「逆境に対する反応としての精神的回復力や自然的治癒力」「ストレスや逆境にさらされても、適応し、自分の目標を達成するために再起する力」。
つまり、このレジリエンスが低い状態にあると事あるごとに精神的に病んでしまったり、ストレスを溜め込みやすい思考になってしまうのだと思います。

具体的にどのようなことを意識して
高めていけたら良いのか...?
たくさんあるのですが、中でも
⬇︎
⭐️ネガティブなことよりも
ポジティブなことに気付き、自力でコントロールできるものにフォーカスして目的を持った行動をする

⭐️自分の特性や強みを確認し、
その強みを最大限生かしながら価値観にあった人生を想像して行動する


この2つは当たり前のようで意外とできていないので、意識できたら良いですね!
また、友人に相談することが本当に本当に助けられますよね。
直接会って話できなかったけれど、オンラインで話を聞いてくれる家族や友人がいてくれることに改めて、心から感謝。
この期間中も、会えなくても話を聞いてくれる友人達に本当にいつもありがとうって心から感じましたよ。
だから、皆さんもどうか、何かあったらお一人で悩まないで誰かに話してみて下さい。。。

自分もそんな時に、もっと寄り添って支えになりたいって強く思ったしね。


未曾有の事態で、世界的な変化はマクロでもミクロでも数えきれないほどありましたが、
とにかく前をむいて進んでいきましょう。
会いたい人といつでも会える日々を尊く思い、感謝しながらお仕事に励みたいと思います❤️


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,463

26

2020/5/26

広瀬未花を見た方におすすめの有名人