山本ゆりさんのインスタグラム写真 - (山本ゆりInstagram)「味付けはカンタン酢1本‼️  【照り照りチキンスティック】  ミツカンさんのお仕事で「カンタン酢」を使ったレシピを色々考案してます。  「カンタン酢」使ったことありますか?(2枚目写真)  私は正直「ピクルス漬けるやつ」みたいに思ってスーパーで見かけてもスルーしてたんですが、使ってみたらめっちゃ便利でびっくりしてます。(って話をブログで書いたら「今更かい」くらいのノリでカンタン酢ファンの方多かったわ…)  最初から甘味と塩分が入ったお酢で、酢の物も酢飯もこれ1本でいける  のはなんとなくわかってたけど  さらに煮詰めるとカラメル状になって甘辛い照り焼きのタレになるっていう。  酸味がまろやかで子どもにも大人気でした。  めちゃくちゃ簡単、もも肉やら豚バラなんでも応用できるんで、よかったら試してみて下さい。  作り方(2人分) ①鶏むね肉1枚は棒状に切ってフォークで全体に穴をあけ、片栗粉適量をまぶす。  ②フライパンにサラダ油適量を熱して①を入れ、弱~中火で3ほど焼く。油をふきとり、カンタン酢大さじ6を加え、触らず中火で沸騰させる。液にとろみが出て泡が大きくなってきたら火を弱め、きつね色になって照りが出るまで煮絡める。(煮詰まるまで時間がかかります!気長にお待ち下さい。いつか必ずきつね色になるんで)  ③ごま、黒こしょうを入れて絡めて器に盛り、好みでキャベツ、プチトマトを添える。  ★色が付き始めたら焦げ付くまでが早いので、すぐ火を弱めるか止めちゃってください。  ★冷めても美味しいんでお弁当にもオススメ。大人は豆板醤ちょっと入れたり黒胡椒まぶしてピリ辛にするのも美味しい!   そして今Twitterでキャンペーンがやってます。(4枚目参照)  応募していただいた人の中から抽選で、Amazomギフト券3000円分とカンタン酢2本(カンタン酢・カンタン黒酢)のセットが当たる!というものなので  Twitterのアカウントをお持ちの方、良かったら応募してみてください。  →http://www.mizkan.co.jp/kantansu-challenge/  って書いても飛ばれへんから「ミツカン カンタン酢チャレンジ」で検索してみて下さい。  #レシピ #簡単レシピ #おうちごはん #料理 #今日のご飯 #PR  #ミツカン #カンタン酢チャレンジ #カンタン酢」5月23日 12時19分 - yamamoto0507

山本ゆりのインスタグラム(yamamoto0507) - 5月23日 12時19分


味付けはカンタン酢1本‼️

【照り照りチキンスティック】

ミツカンさんのお仕事で「カンタン酢」を使ったレシピを色々考案してます。

「カンタン酢」使ったことありますか?(2枚目写真)

私は正直「ピクルス漬けるやつ」みたいに思ってスーパーで見かけてもスルーしてたんですが、使ってみたらめっちゃ便利でびっくりしてます。(って話をブログで書いたら「今更かい」くらいのノリでカンタン酢ファンの方多かったわ…)

最初から甘味と塩分が入ったお酢で、酢の物も酢飯もこれ1本でいける

のはなんとなくわかってたけど

さらに煮詰めるとカラメル状になって甘辛い照り焼きのタレになるっていう。

酸味がまろやかで子どもにも大人気でした。

めちゃくちゃ簡単、もも肉やら豚バラなんでも応用できるんで、よかったら試してみて下さい。

作り方(2人分)
①鶏むね肉1枚は棒状に切ってフォークで全体に穴をあけ、片栗粉適量をまぶす。

②フライパンにサラダ油適量を熱して①を入れ、弱~中火で3ほど焼く。油をふきとり、カンタン酢大さじ6を加え、触らず中火で沸騰させる。液にとろみが出て泡が大きくなってきたら火を弱め、きつね色になって照りが出るまで煮絡める。(煮詰まるまで時間がかかります!気長にお待ち下さい。いつか必ずきつね色になるんで)

③ごま、黒こしょうを入れて絡めて器に盛り、好みでキャベツ、プチトマトを添える。 
★色が付き始めたら焦げ付くまでが早いので、すぐ火を弱めるか止めちゃってください。

★冷めても美味しいんでお弁当にもオススメ。大人は豆板醤ちょっと入れたり黒胡椒まぶしてピリ辛にするのも美味しい! 

そして今Twitterでキャンペーンがやってます。(4枚目参照)

応募していただいた人の中から抽選で、Amazomギフト券3000円分とカンタン酢2本(カンタン酢・カンタン黒酢)のセットが当たる!というものなので 
Twitterのアカウントをお持ちの方、良かったら応募してみてください。

http://www.mizkan.co.jp/kantansu-challenge/

って書いても飛ばれへんから「ミツカン カンタン酢チャレンジ」で検索してみて下さい。

#レシピ #簡単レシピ #おうちごはん #料理 #今日のご飯 #PR #ミツカン #カンタン酢チャレンジ #カンタン酢


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

18,394

79

2020/5/23

山本ゆりを見た方におすすめの有名人