大野拓朗のインスタグラム(takuro.ohno) - 5月23日 02時01分


大野拓朗の実になる好き!

今週は「小さな幸せ」シリーズ。

今日も小さな幸せをひとつ。漫画!!
僕が最高に好きな漫画のひとつに「SLAM DUNK」があります。初めて伝えたかな?
この漫画は、バスケ部出身じゃなくても、人として勉強になることたくさん。
まだ読んでない人は今からでもぜひ!
あ、女性は1~5巻(コミックス)まではケンカのシーンが多くて読みづらいかも。そこを乗り越えたら、止まらなくなって睡眠不足に注意です。もう少し早く教えてあげたら良かったかな…(笑)

コミックス全31巻と完全版全24巻があって、僕は両方持っています。コミックスはお風呂でも読みます。完全版は保存用。
同じ写真集を鑑賞用と保存用の2冊購入するアイドルファンみたいでしょ?(笑)

今では、その時の気分で、どの巻のどこのシーンを読むかを決めるんだけど、何度読んでも世界の中に入れて感動するし、幸せを感じるひと時です。
お気に入りのシーンはたくさんあるけど、コミックス8巻のラスト、
安西先生とミッチーのシーンで、
SLAM DANKが紹介される時には必ずと言って良いほど出てくる名場面!
安西先生「あきらめたらそこで試合終了だよ」の回想シーンからの
ミッチー「安西先生…!!バスケがしたいです…‥」
どこかで見たこと聞いたことある人が多いのでは?

あ~また読みたくなってきた。
#漫画 #manga
#SLAMDANK #スラムダンク
#バスケットボール

(ひとこと)
コミックス11巻の「マグレだとしても」っていう、花道が初めて公式戦でダンクを決めるシーン。結局ファウルなんだけど。あと最後の山王戦。高校時代、試合の前夜は毎回これを読んで気分を上げていました。
たぶん最初から最後まで30周くらいは読んでると思う。途中からとかで言うと、余裕で100回は読んでる。
うわ、今急に思い出したけど、中1のときにバスケ部の先輩から、スラムダンクの読書感想文を書いてきなさいって宿題出された記憶がある(笑)結局誰も書かなかったけど(笑)
あと、「DAYS」っていう漫画も今とってもおすすめ。こちらはサッカーです。敵も味方もみんなに背景があって、みんなが努力してて、思いやりがあって、かっこいい。とっても共感できる。It's really relatable. めちゃくちゃやる気と元気をもらえる一作。こちらの漫画はまだまだ現在進行中です。学生時代に読みたかった……
#days
そしてもちろん昨日も話した「はじめの一歩」も好き。これは男子向けかなー。
#はじめの一歩
「one piece」は言わずもがな。
#onepiece
この4作品は全部、一生手元に残しておきたい人生のバイブルって感じです。多感な子どもの時にこういう漫画に触れて、触発されて、優しい、思いやりのある、強い子に育ってほしいなーと思う。
てか、漫画はめっちゃ王道ばっかだわ(笑)

(みんなの実になる好き!)
スポーツたくさん!やっぱみんな好きなんだなあ🤤
#剣道 #高校野球 #野球
#テコンドー #バレーボール
#ゴルフ #フィギュアスケート
#ソフトテニス #駅伝
#バドミントン #スキー
#ラグビー #モータースポーツ
#卓球 #大相撲 #アメフト
#ランニング
#水泳 #陸上
#ピラティス #車イスマラソン
#ソフトボール
[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

369

37

2020/5/23

大野拓朗を見た方におすすめの有名人

大野拓朗の人気のインスタグラム