山本ゆりさんのインスタグラム写真 - (山本ゆりInstagram)「昨日の投稿へのコメントがほんまに優しく温かいものばかりで  めっちゃ焦ってたのもあり泣きそうになりました。本当に本当にありがとうございます。  何この世界。このご時世にネチケットが完璧すぎて。(古いわ。ネットリテラシーや)  今後ほんとに気をつけます。ありがとうございました。昨日紹介したレシピ早速紹介します!  ◆材料3つ!もちもちドーナツ  切りもち ホットケーキミックス 牛乳または豆乳  3つの材料だけでできるおやつ。  ホットケーキミックスは森永の150g入りのものを使えばちょうど1袋。卵アレルギーのお子様でも食べられます。  キリのいいレシピにしてますが、めっちゃモチモチして腹持ちいいし、余っても置いとかれへんから半量で作っても。  コレはそんな、絶品!!!売れる!!みたいな味じゃなく、素朴なモチモチおやつよー(噛みごたえあるわよ)って感じの味です。  作り方(小15〜20個分。小さめのDポップくらいの大きさ)←ほなDポップで例えんな  ①少し大きめの耐熱ボウル(容量1000ml以上)に4つ割にしたサトウの切り餅1個(50g)を入れ、牛乳か豆乳100mlを入れラップ無しで600W4分チン。ドロドロに溶かす。  ②ホットケーキミックス150gを入れヘラでよく練り、途中から諦めて手でこねる。  ③濡らした手で3cmくらいの大きさに丸め(途中くっつきだしたら手についた生地を洗い流すて)) 160℃くらいの揚げ油でこんがり揚げ、好みで砂糖をまぶす。  ★お餅ゆえ冷めると硬くなるんで熱いうちにどうぞ。(レンジでチンしたら多少復活しますが熱々で食べ切るのがお勧め)  ただ!  ホットケーキミックスが最近どこも売ってないんですよね。この収録の時はまだあったんですが。  なので、今日同じくベーキングパウダーが入ってる天ぷら粉で作ってみたらできました。(5枚目写真。ちょっと食感変わってサックリ感が強くなりましたが)  ★天ぷら粉の場合は天ぷら粉120g +砂糖大さじ4〜5です。  ★薄力粉の場合は試せてないんですが、薄力粉120gに砂糖大さじ4〜5、ベーキングパウダー小さじ1(4g)ぐらいだと思います。  ★その他の粉は(米粉とか大豆粉とか)試せてないですすみませんー!  #レシピ #簡単レシピ #おもちレシピ #おやつ #今日のおやつ #おうちごはん #料理 #今日のごはん #おうちカフェ #ドーナツなのに断面が四角い #妙だな    ※違和感の答えは無理やりケチって少ない油で揚げたことにより全ての断面が底についたから  です。  」5月16日 21時56分 - yamamoto0507

山本ゆりのインスタグラム(yamamoto0507) - 5月16日 21時56分


昨日の投稿へのコメントがほんまに優しく温かいものばかりで

めっちゃ焦ってたのもあり泣きそうになりました。本当に本当にありがとうございます。

何この世界。このご時世にネチケットが完璧すぎて。(古いわ。ネットリテラシーや)

今後ほんとに気をつけます。ありがとうございました。昨日紹介したレシピ早速紹介します!

◆材料3つ!もちもちドーナツ

切りもち
ホットケーキミックス
牛乳または豆乳 
3つの材料だけでできるおやつ。

ホットケーキミックスは森永の150g入りのものを使えばちょうど1袋。卵アレルギーのお子様でも食べられます。

キリのいいレシピにしてますが、めっちゃモチモチして腹持ちいいし、余っても置いとかれへんから半量で作っても。

コレはそんな、絶品!!!売れる!!みたいな味じゃなく、素朴なモチモチおやつよー(噛みごたえあるわよ)って感じの味です。

作り方(小15〜20個分。小さめのDポップくらいの大きさ)←ほなDポップで例えんな

①少し大きめの耐熱ボウル(容量1000ml以上)に4つ割にしたサトウの切り餅1個(50g)を入れ、牛乳か豆乳100mlを入れラップ無しで600W4分チン。ドロドロに溶かす。

②ホットケーキミックス150gを入れヘラでよく練り、途中から諦めて手でこねる。

③濡らした手で3cmくらいの大きさに丸め(途中くっつきだしたら手についた生地を洗い流すて)) 160℃くらいの揚げ油でこんがり揚げ、好みで砂糖をまぶす。

★お餅ゆえ冷めると硬くなるんで熱いうちにどうぞ。(レンジでチンしたら多少復活しますが熱々で食べ切るのがお勧め)

ただ!

ホットケーキミックスが最近どこも売ってないんですよね。この収録の時はまだあったんですが。

なので、今日同じくベーキングパウダーが入ってる天ぷら粉で作ってみたらできました。(5枚目写真。ちょっと食感変わってサックリ感が強くなりましたが)

★天ぷら粉の場合は天ぷら粉120g +砂糖大さじ4〜5です。

★薄力粉の場合は試せてないんですが、薄力粉120gに砂糖大さじ4〜5、ベーキングパウダー小さじ1(4g)ぐらいだと思います。

★その他の粉は(米粉とか大豆粉とか)試せてないですすみませんー!

#レシピ #簡単レシピ #おもちレシピ #おやつ #今日のおやつ #おうちごはん #料理 #今日のごはん #おうちカフェ #ドーナツなのに断面が四角い #妙だな



※違和感の答えは無理やりケチって少ない油で揚げたことにより全ての断面が底についたから

です。




[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield) 更年期に悩んだら

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

25,035

132

2020/5/16

山本ゆりを見た方におすすめの有名人