瀬戸内寂聴さんのインスタグラム写真 - (瀬戸内寂聴Instagram)「5月15日、98歳の誕生日を昨日迎えました🎂  数えでいうと99歳で、白寿のお祝いにあたります。 まさか自分が100まで生きようとは夢にも思いませんでした。  約100年間、私は好き放題に生きてきました。その為、人にも随分迷惑をかけたと思いますが後悔はしていません。 あれをしないで残念だ、と思うことはありません。 したいことは全部しました。 やっぱり楽しかった100年だと思います。  51歳で出家したことは私にとっては最好の判断でした。 ペン一本で食べ通したこともよくできたと思います。他のことで収入を得ようとしたことはありません。 これで生涯を終えることはよかったと思います。  出家のおかげであの世にはなんの心配もありません。しかし、死んだら先に死んだ人に会えるとも思っていません。 あの世の生活をこの世に残った人に書いて知らせることができないのが何より残念です。  98歳の誕生日に初めて私は100まで生きないだろうと思いました。 だからせいぜい残る時間を楽しみたいと思います。  #インスタ61回目 #瀬戸内寂聴 #誕生日 #98歳」5月16日 20時30分 - jakucho_setouchi

瀬戸内寂聴のインスタグラム(jakucho_setouchi) - 5月16日 20時30分


5月15日、98歳の誕生日を昨日迎えました🎂

数えでいうと99歳で、白寿のお祝いにあたります。
まさか自分が100まで生きようとは夢にも思いませんでした。

約100年間、私は好き放題に生きてきました。その為、人にも随分迷惑をかけたと思いますが後悔はしていません。
あれをしないで残念だ、と思うことはありません。
したいことは全部しました。
やっぱり楽しかった100年だと思います。

51歳で出家したことは私にとっては最好の判断でした。
ペン一本で食べ通したこともよくできたと思います。他のことで収入を得ようとしたことはありません。
これで生涯を終えることはよかったと思います。

出家のおかげであの世にはなんの心配もありません。しかし、死んだら先に死んだ人に会えるとも思っていません。
あの世の生活をこの世に残った人に書いて知らせることができないのが何より残念です。

98歳の誕生日に初めて私は100まで生きないだろうと思いました。
だからせいぜい残る時間を楽しみたいと思います。

#インスタ61回目
#瀬戸内寂聴
#誕生日
#98歳


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

103,518

0

2020/5/16

瀬戸内寂聴を見た方におすすめの有名人