喜屋武ちあきさんのインスタグラム写真 - (喜屋武ちあきInstagram)「このところ、朝の光が入ると自然と目が覚めるようになりました🐓   夜、きちんと部屋を暗くしてストレッチするようにした事で体内時計が上手に働いて🌛メラトニンと🌞セロトニンの分泌バランスがとれているという事じゃないかなと。   睡眠ホルモンの「メラトニン」と、日中活発に動くためのホルモン「セロトニン」は相互関係にあって、セロトニンはメラトニンを生み出す材料にもなるので、好循環を生み出すことが大切なんですね。    セロトニンを出す方法は、朝、太陽の光を20分程度浴びる事。窓から入る日の光でも。 すると、朝日を浴びた約15時間後にメラトニンの分泌が増えます。 良質の睡眠に欠かせないホルモンです。    夜にパソコンやスマホなどの画面を見てしまうと、睡眠の質を下げる&脳が休まらないので、あまり見ない方が良いとのこと📱  ただ、私は寝ようと思ったらすぐに寝られる体質なので、スマホを見ながらでもすぐに寝てしまうのですが…💤  眠ろうと思っても、なかなか入眠できないという方は、敢えてスマホを手放してみると良いかと☺️        そして、朝は脳にとってゴールデンタイムだそうなので、今日は勉強時間を朝にとってみようと思います。    最近、勉強をする時に、色で残り時間がわかるタイマーを使っています。 これがとっても合っているみたいで捗るんです。 心理学的に、決まった時間の最初と最後に集中力が高まるらしく、それを利用しているそうです。    これまで時間を決めずに勉強していて、気が散るとスマホを触ってしまったりしていたのですが、これを使うと、決まった時間はしっかり向き合おうという気持ちになります。      アイテムひとつでこんなに変わるんだなあと驚いています。   #健美ラボ #丁寧に生きる #唎酒師 勉強中 #ヨガインストラクター #健康リズムカウンセラー」5月12日 9時12分 - kyanchi

喜屋武ちあきのインスタグラム(kyanchi) - 5月12日 09時12分


このところ、朝の光が入ると自然と目が覚めるようになりました🐓


夜、きちんと部屋を暗くしてストレッチするようにした事で体内時計が上手に働いて🌛メラトニンと🌞セロトニンの分泌バランスがとれているという事じゃないかなと。


睡眠ホルモンの「メラトニン」と、日中活発に動くためのホルモン「セロトニン」は相互関係にあって、セロトニンはメラトニンを生み出す材料にもなるので、好循環を生み出すことが大切なんですね。



セロトニンを出す方法は、朝、太陽の光を20分程度浴びる事。窓から入る日の光でも。
すると、朝日を浴びた約15時間後にメラトニンの分泌が増えます。
良質の睡眠に欠かせないホルモンです。



夜にパソコンやスマホなどの画面を見てしまうと、睡眠の質を下げる&脳が休まらないので、あまり見ない方が良いとのこと📱

ただ、私は寝ようと思ったらすぐに寝られる体質なので、スマホを見ながらでもすぐに寝てしまうのですが…💤

眠ろうと思っても、なかなか入眠できないという方は、敢えてスマホを手放してみると良いかと☺️







そして、朝は脳にとってゴールデンタイムだそうなので、今日は勉強時間を朝にとってみようと思います。



最近、勉強をする時に、色で残り時間がわかるタイマーを使っています。
これがとっても合っているみたいで捗るんです。
心理学的に、決まった時間の最初と最後に集中力が高まるらしく、それを利用しているそうです。



これまで時間を決めずに勉強していて、気が散るとスマホを触ってしまったりしていたのですが、これを使うと、決まった時間はしっかり向き合おうという気持ちになります。





アイテムひとつでこんなに変わるんだなあと驚いています。


#健美ラボ
#丁寧に生きる
#唎酒師 勉強中
#ヨガインストラクター
#健康リズムカウンセラー


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

946

12

2020/5/12

喜屋武ちあきを見た方におすすめの有名人