山本ゆりさんのインスタグラム写真 - (山本ゆりInstagram)「#土曜はナニする?! 観てくださった方ありがとうございました!  ほんま頭ボサボサやわ、顔の疲れやばいわ、戸棚汚いわでお恥ずかしい限りでしたが…(一応ですが、開封済の調味料は基本冷蔵庫へ!あれは常温保存OKのやつと、入らんからすぐ使い切るやつを一旦入れてただけのやつです)  スタジオの方の反応がめちゃくちゃ優しくて、美味しそうに食べてくださってホッとしました(涙)ほんと恐縮なほどに。  紹介したレシピは番組HPに載ってます! ▷土曜はナニする?!で検索  コメントで沢山頂いたケーキはまた改めて写真撮って載せますね。お先に唐揚げのレシピです。  【レンジでめっちゃ簡単‼️ 柔らかジューシーねぎだれ唐揚げ】  めちゃくちゃ簡単なのにすっごく美味しいです!(アンミカさんが、レストランの味と言ってくださって感動しました…アンミカさんの料理のコメントって毎回めっちゃわかりやすくて凄い)  1、鶏肉に下味を揉み込む 2、片栗粉まぶして耐熱皿に並べ、油かけてチン 3、ネギと調味料チンしてかける  です!  油は大さじ1杯でOK!言わなレンジなんてわからんほどにジューシーで、洗い物が最高にラク。  レンジの唐揚げはどうあがいても揚げたようにはならず、下がべちゃっとなるので、いっそタレかけたらええがな、という発想から生まれました。   2人分で  ①一口大の鶏モモ肉1枚(300g)にフォークで遠慮なく穴を開け、ポリ袋に入れ[醤油大さじ1、塩胡椒各少々、にんにくチューブ、しょうがチューブ各1cm]を揉みこむ。5分ほどおいて片栗粉をしっかりまぶす。  ★ポリ袋に片栗粉いれたらネチャッとしてまぶせないんで、別容器でまぶしてください。  ②耐熱皿にあればオーブンシートを敷いて並べ、サラダ油大さじ1をまわしかけ(かかってるとこかかってないとこあってOK。鶏肉自身の脂で頑張ってくれるはず)、ラップをかけず6分チン。  ★ラップ無しでチンすることで蒸気がこもらず、表面がカラッとしあがります(裏面はベチャッとしてます!先言うとく!) ★明らかに生っぽければ裏返して1分チン。でも余熱も強いので加熱しすぎは注意‼️ ★600W以外の方は何枚目かの表参照。  ③耐熱容器に[長ネギのみじん切り1/2本分、砂糖、醤油、酢各大さじ1、ごま油少々]を入れ1分チン。器に②を盛り、上からかける。  ★胸肉でもできます ★ネギが苦手ならタレの調味料だけかけても ★あとはやってみなはれ精神で✨ ★「syunkonカフェごはん レンジでもっと!絶品レシピ」P27に掲載  #レシピ #簡単レシピ #料理 #おうちごはん #今日のご飯 #夜ごはんレシピ #レンジレシピ」5月9日 20時47分 - yamamoto0507

山本ゆりのインスタグラム(yamamoto0507) - 5月9日 20時47分


#土曜はナニする?! 観てくださった方ありがとうございました!

ほんま頭ボサボサやわ、顔の疲れやばいわ、戸棚汚いわでお恥ずかしい限りでしたが…(一応ですが、開封済の調味料は基本冷蔵庫へ!あれは常温保存OKのやつと、入らんからすぐ使い切るやつを一旦入れてただけのやつです)

スタジオの方の反応がめちゃくちゃ優しくて、美味しそうに食べてくださってホッとしました(涙)ほんと恐縮なほどに。

紹介したレシピは番組HPに載ってます! ▷土曜はナニする?!で検索

コメントで沢山頂いたケーキはまた改めて写真撮って載せますね。お先に唐揚げのレシピです。

【レンジでめっちゃ簡単‼️
柔らかジューシーねぎだれ唐揚げ】

めちゃくちゃ簡単なのにすっごく美味しいです!(アンミカさんが、レストランの味と言ってくださって感動しました…アンミカさんの料理のコメントって毎回めっちゃわかりやすくて凄い)

1、鶏肉に下味を揉み込む
2、片栗粉まぶして耐熱皿に並べ、油かけてチン
3、ネギと調味料チンしてかける

です!

油は大さじ1杯でOK!言わなレンジなんてわからんほどにジューシーで、洗い物が最高にラク。

レンジの唐揚げはどうあがいても揚げたようにはならず、下がべちゃっとなるので、いっそタレかけたらええがな、という発想から生まれました。 

2人分で

①一口大の鶏モモ肉1枚(300g)にフォークで遠慮なく穴を開け、ポリ袋に入れ[醤油大さじ1、塩胡椒各少々、にんにくチューブ、しょうがチューブ各1cm]を揉みこむ。5分ほどおいて片栗粉をしっかりまぶす。

★ポリ袋に片栗粉いれたらネチャッとしてまぶせないんで、別容器でまぶしてください。

②耐熱皿にあればオーブンシートを敷いて並べ、サラダ油大さじ1をまわしかけ(かかってるとこかかってないとこあってOK。鶏肉自身の脂で頑張ってくれるはず)、ラップをかけず6分チン。

★ラップ無しでチンすることで蒸気がこもらず、表面がカラッとしあがります(裏面はベチャッとしてます!先言うとく!)
★明らかに生っぽければ裏返して1分チン。でも余熱も強いので加熱しすぎは注意‼️
★600W以外の方は何枚目かの表参照。

③耐熱容器に[長ネギのみじん切り1/2本分、砂糖、醤油、酢各大さじ1、ごま油少々]を入れ1分チン。器に②を盛り、上からかける。

★胸肉でもできます
★ネギが苦手ならタレの調味料だけかけても
★あとはやってみなはれ精神で✨
★「syunkonカフェごはん レンジでもっと!絶品レシピ」P27に掲載

#レシピ #簡単レシピ #料理 #おうちごはん #今日のご飯 #夜ごはんレシピ #レンジレシピ


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

28,743

213

2020/5/9

山本ゆりを見た方におすすめの有名人