桜井誠さんのインスタグラム写真 - (桜井誠Instagram)「主婦と生活社・料理編集 @ryourinohon の皆さんが始められた #料理本リレー が、友人の @chikage1212 から回ってきたので、好きな本を何冊か紹介してみたいと思います。  1冊目「魚のおろし方と料理」 46種類もの魚介類のおろし方が詳細に載っており、これさえあれば、魚の扱いは格段に上手くなること間違いなし。  2冊目「中華そばNEO」 醤油ラーメンの有名店が、貴重なレシピを惜しげも無く披露してくれており、素材や温度管理等の技術までわかりやすく掲載されている。  3冊目「PASTA115」 14人の有名シェフの、様々なパスタアイデアが詰まった1冊。絵や構成もとても美しく、眺めているだけでもワクワクする完成度。  4冊目 てんぷら近藤の 「天ぷらの全仕事」 天ぷらの老舗の技と味を、丁寧な下処理から、衣の付け方、濃度、揚げ油の温度、揚げのタイミングなど、細かく教えてくれており、家庭でも美味しい天ぷらが楽しめます。  かなり偏った料理本のご紹介になりましたが(笑)男の心をくすぐる専門誌が好きなんです。 次にこのバトンを渡すのは、バンド界の癒し人、ウクレレと歌声で皆の心を癒してくれる、MONGOL800のキヨサク @00800 に渡したいと思います! #料理本リレー #dragonash #mongol800」5月2日 10時27分 - m_sakurai_da

桜井誠のインスタグラム(m_sakurai_da) - 5月2日 10時27分


主婦と生活社・料理編集 @ryourinohon の皆さんが始められた #料理本リレー が、友人の @chikage1212 から回ってきたので、好きな本を何冊か紹介してみたいと思います。

1冊目「魚のおろし方と料理」
46種類もの魚介類のおろし方が詳細に載っており、これさえあれば、魚の扱いは格段に上手くなること間違いなし。

2冊目「中華そばNEO」
醤油ラーメンの有名店が、貴重なレシピを惜しげも無く披露してくれており、素材や温度管理等の技術までわかりやすく掲載されている。

3冊目「PASTA115」
14人の有名シェフの、様々なパスタアイデアが詰まった1冊。絵や構成もとても美しく、眺めているだけでもワクワクする完成度。

4冊目 てんぷら近藤の
「天ぷらの全仕事」
天ぷらの老舗の技と味を、丁寧な下処理から、衣の付け方、濃度、揚げ油の温度、揚げのタイミングなど、細かく教えてくれており、家庭でも美味しい天ぷらが楽しめます。

かなり偏った料理本のご紹介になりましたが(笑)男の心をくすぐる専門誌が好きなんです。
次にこのバトンを渡すのは、バンド界の癒し人、ウクレレと歌声で皆の心を癒してくれる、MONGOL800のキヨサク @上江洌清作 に渡したいと思います!
#料理本リレー #dragonash #mongol800


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,764

10

2020/5/2

桜井誠を見た方におすすめの有名人