滝沢カレンのインスタグラム(takizawakarenofficial) - 4月29日 20時59分


みなさん、こんばんは。

またもやたくさんの映画教えてくれましたね。ありがとうございます!

おうち時間まだまだ続きますので、皆さまが言ってくれたものを観ていきます!

既にもう何本か皆様のオススメしてくださった作品は見たのです。
また感想もお添えしますね。

なんだか最近考えさせ系の涙必要な作品ばかりだったりするので、
少し実話ですが明るくハッピーに私たちはリモコンを最後持てるお話を見つけました。

その名も
「5パーセントの奇跡 
嘘から始まる素敵な人生」

です。
もうなんだか私は題名から私を誘うに誘う惹きつけ題名でした。

これは、世界をたくさん考えるとか、奇跡に不思議になる、というよりは、
とにかくお仕事頑張りたくなるようになります。
一番近い現実に対して自分をしっかりさせれる、仕事したくなってしまいます。

わたしはこんな時代に見てしまったもんだから、思うように仕事やってやるぞ!とは皆様もいかないとは思いますが、いつかのパワーに取っておいてください。

たくさん笑顔になれます。

変なつもりもなく気の向くままに見たこの物語も、始まってみた途端に「実話に基づく」と書かれていまして、最近の私はぎゃくにフィクションを探せてないという時間を彷徨ってます。

感情が実話を呼ぶのかも知れません。

このお話は、 「高級ホテルでバキバキ働くこと」という素晴らしい夢を一直線に追う、周りから頼られがち風のある男の若い子が、急遽、壮絶な壁に打ち当たり、その壁を飛び越えることがどうしたってできないので、壁と一緒に夢を実現させていくお話です。

壁がぶち当たろうと、壁を越えられないとき、なにもそれが失敗なのではなく、越えれないなら壁と一緒に叶えてしまえばいいんだ、そして叶えたとき壁の存在すら見えなくなっているんだ、と発見させられました。

それはそれは、急にやってきます。
ある日家族でご飯中お父様の顔に何か物体が見えるのです。

私がこのお話で一番びっくりこきまろしたのは、
お父様についてです。

笑わず、固めの表情で1秒1秒過ごされているのですが、何かと、話してるっていうのにすぐどこかに行くお父様です。

わたしはこの表情固いお父様にきっと最後は真面目に息子さんを守っていた裏があったりで、
間違いなくのキーパーソンだな、と先を読む私が出てしまい、感動を運ぶ第一位だろうとして最初目をつけていた分、

あとから盛大にテーブルクロス引きで自分をひっくり返される気持ちになります。

この中で腹をたたせる出場者第一位に申し訳ありませんが押しあがってきます。

そこから、サリー(主役の男)の運命もにょきにょきと少しずつ変化するのですから。

でも、それ以外の方々は、本当に優しくて、仲間を大切にして、とってもステキなんです。

ホテルに出てくるひとりひとりが大好きになっていきますし、いちいち嬉し涙流してしまいます。

もちろん、ずっと嬉しい気持ちだけで終わるというような話ではないのですが、感情は嬉しいと楽しいとすてきな感動という出口が広めで観れます。

これこそ人間が持つ感覚を一ミリ足りとも動かす、人間最大の贈り物である感覚信じながらストーリーです。

最後は「やったーーー!」と胸の声が光りながら響くでしょう。

嘘が花を開いたとき、挑戦の塊の日々に私は最後まで一緒に頑張りたいと思いました。

目の前だけが輝いている世界は溢れているけど、目に見えない世界もきっときっと輝いているんです。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

24,096

171

2020/4/29

のインスタグラム
さんがフォロー

滝沢カレンを見た方におすすめの有名人