山本ゆうかさんのインスタグラム写真 - (山本ゆうかInstagram)「 子どもと大人どっちが楽しいですか?    なんて質問をよく見かけますが 私は子どもの方が楽しい派です。    大人になると出来る事は沢山増えますが 同時に責任も沢山増えます。    「出来ること」が増える代わりに 「やらなければいけないこと」も増えるのです。    大人になると出来ることといえば お酒を飲んだり、旅行に行ったり 仕事をする、家庭を持つ、お金を沢山使う   といったことが思い浮かびます。    例えば、「年3回海外旅行に行って、外国のお酒を飲むのが好き」 という人なら、子どもよりも大人の方が楽しいと思えますが    「お酒も飲まないし、基本的にお金はあまり使いたくないから、趣味や、遊びにお金は使わないんだ」 という人なら、大人より子どもの方が楽しいと思うでしょう。    この人にとって、大人になるということは ただただ責任と年齢が増えただけなのですから。     結局はその人の性格次第で答えが変わってしまうので この質問をする事自体が間違いなのかもしれません。     そうですね… 分かりやすく言うと    「うんこ味のカレーと、カレー味のうんこ どっちを食べたい?」    という質問と同じくらい、答えがバラバラになります。     ちなみに私は…………     おっと………ここで私の意見を言ってしまうと 論争が起こってしまいますね。 やめておきましょう。     お後がよろしいようで。     #よろしくない」4月26日 23時59分 - yuukarin.yama

山本ゆうかのインスタグラム(yuukarin.yama) - 4月26日 23時59分



子どもと大人どっちが楽しいですか?



なんて質問をよく見かけますが
私は子どもの方が楽しい派です。



大人になると出来る事は沢山増えますが
同時に責任も沢山増えます。



「出来ること」が増える代わりに
「やらなければいけないこと」も増えるのです。



大人になると出来ることといえば
お酒を飲んだり、旅行に行ったり
仕事をする、家庭を持つ、お金を沢山使う


といったことが思い浮かびます。



例えば、「年3回海外旅行に行って、外国のお酒を飲むのが好き」
という人なら、子どもよりも大人の方が楽しいと思えますが



「お酒も飲まないし、基本的にお金はあまり使いたくないから、趣味や、遊びにお金は使わないんだ」
という人なら、大人より子どもの方が楽しいと思うでしょう。



この人にとって、大人になるということは
ただただ責任と年齢が増えただけなのですから。




結局はその人の性格次第で答えが変わってしまうので
この質問をする事自体が間違いなのかもしれません。




そうですね…
分かりやすく言うと



「うんこ味のカレーと、カレー味のうんこ
どっちを食べたい?」



という質問と同じくらい、答えがバラバラになります。




ちなみに私は…………




おっと………ここで私の意見を言ってしまうと
論争が起こってしまいますね。
やめておきましょう。




お後がよろしいようで。




#よろしくない


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

8,058

210

2020/4/26

山本ゆうかを見た方におすすめの有名人