なかしましほ(foodmood)さんのインスタグラム写真 - (なかしましほ(foodmood)Instagram)「通販でシフォンケーキをお買い求めいただき、ご自宅でもシフォンサンドを楽しまれてるみなさまのご様子を楽しく拝見しています。 基本、食べ方は自由に!楽しく!と思っておりますが、 フードムードと同じように食べたいという方もいらっしゃると思いますので、いくつかポイントをお伝えしたいと思います。  ・シフォンサンドはホールを8等分に。 ナイフで軽く切れ目を入れ、食べる分だけやさしくナイフを押し引きして切ります。  ・切れ込みは中心側から。 外から切れ込みの入ったシフォンサンドをSNSなどで見かけます。もちろんそれでもよいと思いますが、 食べ始めるとき、中心側のやわらかい生地から口に触れた方が、わたしはおいしく感じます。  ・生クリームは、脂肪分の高すぎないものを。 35~42%くらいの軽いものの方がシフォン生地の軽さと合います。100mlに対して大さじ1程度のお砂糖を入れてあわ立ててください。  ・フルーツは火を通す。 生のフルーツを飾ったシフォンサンド、SNSやお店でもたくさん見かけます。きれいだなあと思います。 ただフードムードでは生のフルーツを使うことはなく、必ず軽く火を入れます。 生のフルーツの食感とシフォンの食感が合わないからです。 ただ火入れは軽めに。食感が全くないと、やわらかいシフォン、クリームと合わせた時にメリハリがなく、つまらない食感になります。 軽くコンポートしたり、さっと火入れすることで、生地やクリームとつながって、おいしいシフォンサンドになります。  ・作りたてを食べる。 長時間置くと、どんどん水分がシフォンにしみてしまいます。サンドしたてがおいしいので、ぜひご自宅でも作りたてをお楽しみください。」4月25日 10時32分 - foodmoodshop

なかしましほ(foodmood)のインスタグラム(foodmoodshop) - 4月25日 10時32分


通販でシフォンケーキをお買い求めいただき、ご自宅でもシフォンサンドを楽しまれてるみなさまのご様子を楽しく拝見しています。
基本、食べ方は自由に!楽しく!と思っておりますが、
フードムードと同じように食べたいという方もいらっしゃると思いますので、いくつかポイントをお伝えしたいと思います。

・シフォンサンドはホールを8等分に。
ナイフで軽く切れ目を入れ、食べる分だけやさしくナイフを押し引きして切ります。

・切れ込みは中心側から。
外から切れ込みの入ったシフォンサンドをSNSなどで見かけます。もちろんそれでもよいと思いますが、
食べ始めるとき、中心側のやわらかい生地から口に触れた方が、わたしはおいしく感じます。

・生クリームは、脂肪分の高すぎないものを。
35~42%くらいの軽いものの方がシフォン生地の軽さと合います。100mlに対して大さじ1程度のお砂糖を入れてあわ立ててください。

・フルーツは火を通す。
生のフルーツを飾ったシフォンサンド、SNSやお店でもたくさん見かけます。きれいだなあと思います。
ただフードムードでは生のフルーツを使うことはなく、必ず軽く火を入れます。
生のフルーツの食感とシフォンの食感が合わないからです。
ただ火入れは軽めに。食感が全くないと、やわらかいシフォン、クリームと合わせた時にメリハリがなく、つまらない食感になります。
軽くコンポートしたり、さっと火入れすることで、生地やクリームとつながって、おいしいシフォンサンドになります。

・作りたてを食べる。
長時間置くと、どんどん水分がシフォンにしみてしまいます。サンドしたてがおいしいので、ぜひご自宅でも作りたてをお楽しみください。


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

4,602

0

2020/4/25

なかしましほ(foodmood)を見た方におすすめの有名人

なかしましほ(foodmood)と一緒に見られている有名人