クマ・マロン・モモのインスタグラム(chocokumaron) - 4月19日 12時55分


家にいても、身だしなみはきちんとね😸
・
・
・
先日、手作りマスクをcreemaで販売しましたが、
とある方のInstagramの投稿にザワザワしてしまいました。

普段作っていないマスクを販売すると告知したら、
「商売っ気出して💢」とコメントが来たそうです😩

私はそれを見て、
「物を売って商売してるんだから、当たり前じゃない!何言ってるのかしら?」😤
と、そういうコメント書いた人に、ちょっと怒ってしまいました…(心の中でね😅)

でも…
私、creema事務局から、手作りマスクの販売要請が初めて来た時に、ちょっと思ったのでした。

「普段作っていないから、
こういう時に出品すると、
売れる時に便乗してるって思われたら嫌だなぁ…」
と。

この資本主義社会において、
商品が売れると言うことは、
欲しいと思った人、必要に思った人と
売り買いが成立したということで、
その表示された値段でOKを出したということ。
そして、その買った人の役に立っているということ。
ただ、それだけのこと。

そして、その収入で生計をたてていたり、事業をまわしている。
商売のチャンスをみすみす逃していては、
商売になりません。

もちろん、高値で転売するのは、ダメですが、
良識の範囲でつけた値段で売ることに
文句をつけるのは何でなんでしょうね?

まだまだ使い捨てマスクが手に入らない状況。使い捨てマスクは、医療従事者・デイサービスなどの方々に行き届くまで、買わないという選択をするのも、立派な貢献だと思います。

この、他人に起きた出来事から、
私は私の中にある、
不必要な恐れを発見できました✨
「たくさんの人が不安や困っている時に、自分だけ、儲けてはいけない。みんなと同じでいることが、正解。」という、恐れ。

そして、その恐れが不必要な思い込みで、解消できたので、
マスク販売をしたのでした😊

#猫 #cat #ねこ
#catstagram #ilovecats 
#猫と暮らす #保護猫
#にゃんだふるらいふ
#きじしろねこ
#布マスク
#creema
#心のはなし
#ビジネスマインド


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

52

0

2020/4/19

クマ・マロン・モモを見た方におすすめの有名人