GREEN LABEL*グリーンレーベル*クロスバイクさんのインスタグラム写真 - (GREEN LABEL*グリーンレーベル*クロスバイクInstagram)「自転車のお手入れ、してみませんか? . 自転車のお手入れ、つい目をそらし続けてしまいがち。何となく掃除した方がいいのはわかるけど、何をしたらいいんだろう…?そう思う人も多いかもしれません。 今回は、気が付くといや~な音が鳴り響く原因になってしまう、チェーンのお手入れについて紹介します。何事も1回経験してしまえば、次回からのハードルはぐっと下がるはず。気負わず、まずはトライしてみましょう◎ . ◇STEP1 まずは、今ついている油を落とすところから。古くなった油が、汚れの原因になってしまいます。市販の油落とし(パーツクリーナー)を、チェーンにゆっくり一周分吹きかけましょう。そのときは、チェーンの下にけば立たないような布(ウエスと言います)を添えてあげるとよいです。 . ◇STEP2 油落としを吹きかけたら、今度はそれを優しくふき取ってあげます。ウエスでチェーンをやんわりと握るように、少しずつ、ゆっくりとで大丈夫です。きれいにふき取り終わった後は、指で触っても油汚れがつかないくらいになります。 . ◇STEP3 一般的にチェーンお手入れのイメージが強い「注油」は、ようやくこの段階で登場します。こちらもウエスを下に添えて、チェーンの目ひとつひとつに少しずつ油をさしてあげるのが◎もし人手があれば、もう一人に後輪を持ち上げてもらうとやりやすいですよ。 . ◇STEP4 最後に、余分な油はもう一度ふき取ってしまいましょう。こちらも先ほどと同様、チェーンを一周するようにウエスで優しく拭っていきます。 . これでチェーンのお手入れは一通りOK◎「かける⇒拭く⇒かける⇒拭く」と覚えてしまえば簡単です。 少し手間に感じるかもしれませんが、お手入れすればするだけ、自転車は長持ちして、愛着もわきます。 まずは「ちょっと手をかけてみる」ところから始めるのも、愛車と長く付き合っていくためのはじめの一歩になるかもしれません。 . #お手入れ #チェーン #長持ちの秘訣 #自転車が愛車になる #bridgestone #bridgestonecycle #bridgestonegreenlabel #ブリヂストン #ブリヂストンサイクル #ブリヂストングリーンレーベル #自転車 #bicycle #レザー #自転車のある生活 #自転車のある暮らし #自転車大好き #自由とおしゃれとブリヂストン」4月17日 9時57分 - bridgestone_greenlabel

GREEN LABEL*グリーンレーベル*クロスバイクのインスタグラム(bridgestone_greenlabel) - 4月17日 09時57分


自転車のお手入れ、してみませんか?
.
自転車のお手入れ、つい目をそらし続けてしまいがち。何となく掃除した方がいいのはわかるけど、何をしたらいいんだろう…?そう思う人も多いかもしれません。
今回は、気が付くといや~な音が鳴り響く原因になってしまう、チェーンのお手入れについて紹介します。何事も1回経験してしまえば、次回からのハードルはぐっと下がるはず。気負わず、まずはトライしてみましょう◎
.
◇STEP1
まずは、今ついている油を落とすところから。古くなった油が、汚れの原因になってしまいます。市販の油落とし(パーツクリーナー)を、チェーンにゆっくり一周分吹きかけましょう。そのときは、チェーンの下にけば立たないような布(ウエスと言います)を添えてあげるとよいです。
.
◇STEP2
油落としを吹きかけたら、今度はそれを優しくふき取ってあげます。ウエスでチェーンをやんわりと握るように、少しずつ、ゆっくりとで大丈夫です。きれいにふき取り終わった後は、指で触っても油汚れがつかないくらいになります。
.
◇STEP3
一般的にチェーンお手入れのイメージが強い「注油」は、ようやくこの段階で登場します。こちらもウエスを下に添えて、チェーンの目ひとつひとつに少しずつ油をさしてあげるのが◎もし人手があれば、もう一人に後輪を持ち上げてもらうとやりやすいですよ。
.
◇STEP4
最後に、余分な油はもう一度ふき取ってしまいましょう。こちらも先ほどと同様、チェーンを一周するようにウエスで優しく拭っていきます。
.
これでチェーンのお手入れは一通りOK◎「かける⇒拭く⇒かける⇒拭く」と覚えてしまえば簡単です。
少し手間に感じるかもしれませんが、お手入れすればするだけ、自転車は長持ちして、愛着もわきます。
まずは「ちょっと手をかけてみる」ところから始めるのも、愛車と長く付き合っていくためのはじめの一歩になるかもしれません。
.
#お手入れ #チェーン #長持ちの秘訣 #自転車が愛車になる #bridgestone #bridgestonecycle #bridgestonegreenlabel #ブリヂストン #ブリヂストンサイクル #ブリヂストングリーンレーベル #自転車 #bicycle #レザー #自転車のある生活 #自転車のある暮らし #自転車大好き #自由とおしゃれとブリヂストン


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,288

3

2020/4/17

GREEN LABEL*グリーンレーベル*クロスバイクを見た方におすすめの有名人