高山都さんのインスタグラム写真 - (高山都Instagram)「毎日ゴハンばかり載せてますが…記録として、あと毎食作るのが大変な皆さんの、少しでもアイディアになれば幸いです。 今日は洋風の炒めタコ飯。 ニンニクをオリーブオイルで炒め、玄米、タコ、菜の花(残ってたのとご飯が少なかったからカサ増し)を炒め、そこにシラスを。 これが味のキーになります。 あとは、お塩少々と黒胡椒で調味して、最後にどっさりと大葉を。 大葉は多い方が美味しいです。 トマトの水分が少し出て、リゾット的な要素もあって、おいしい。 10分で出来る簡単メニューです。 1週間前に作ったイワシの南蛮漬けもこれにて終了。 味しみしみで、このラストがめっちゃ美味しかったなー。 お酢に漬けてるから日持ちするのも良きね。 なんだか、洋風なブランチになった。 栄養価もだし、簡単に出来て彩りも豊かなら、目にもお腹にも心にも満足だ。  お皿もカトラリーもフランスで買ってきたもの。  #みやれゴハン」4月16日 11時25分 - miyare38

高山都のインスタグラム(miyare38) - 4月16日 11時25分


毎日ゴハンばかり載せてますが…記録として、あと毎食作るのが大変な皆さんの、少しでもアイディアになれば幸いです。
今日は洋風の炒めタコ飯。
ニンニクをオリーブオイルで炒め、玄米、タコ、菜の花(残ってたのとご飯が少なかったからカサ増し)を炒め、そこにシラスを。
これが味のキーになります。
あとは、お塩少々と黒胡椒で調味して、最後にどっさりと大葉を。
大葉は多い方が美味しいです。
トマトの水分が少し出て、リゾット的な要素もあって、おいしい。
10分で出来る簡単メニューです。
1週間前に作ったイワシの南蛮漬けもこれにて終了。
味しみしみで、このラストがめっちゃ美味しかったなー。
お酢に漬けてるから日持ちするのも良きね。
なんだか、洋風なブランチになった。
栄養価もだし、簡単に出来て彩りも豊かなら、目にもお腹にも心にも満足だ。

お皿もカトラリーもフランスで買ってきたもの。

#みやれゴハン


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

4,742

46

2020/4/16

n.etsuuのインスタグラム
n.etsuuさんがフォロー

高山都を見た方におすすめの有名人