蒼羽りくさんのインスタグラム写真 - (蒼羽りくInstagram)「フィナンシェ☺︎    ストーリーであげました、 フィナンシェのレシピを…というお声をいただき 私、いくつかのYouTubeをみながら作っていたので どうかな🤔とも思ったのですが… せっかくなので♡  ✽沢山作りすぎると食べすぎてしまうので… 参考にしたレシピから半分の量にしたので 正直、雰囲気です🤣✽  ・無塩バター  67.5g ・グラニュー糖  50g  ・ 薄力粉  17.5g ・アーモンドプードル  37.5g ・ベーキングパウダー  0.3g ・水あめ  5g ・卵白  60g  (…0.5gとか0.3gなんて測れる高性能なものは持っていないので、本当雰囲気です。ニュアンスです。でも美味しいからいいのです。いや本当はダメです。でも、私は雰囲気です。ナイショです。)   ・フィナンシェの型にバターを塗ります。 (上記の測ったものとは別のもの)  ・無塩バターをお鍋で溶かして焦がしバターを作ります。(バターが溶けはじめたらずっとかき混ぜてバターの色が茶色くなって底にツブツブが少しできるまで)  ・グラニュー糖、薄力粉、アーモンドプードル、ベーキングパウダーをふるい、混ぜ合わせます。  ・卵白と水あめを泡だてないように、いい感じに合わせます。  ・粉類に卵白と水あめを合わせたものを入れて合わせます。(パラパラしないようにちょっと頑張る)  ・焦がしバターを入れて、均等になるまで混ぜます。 (気泡が入らないほうがいいのかなぁ…と思いながら)  ・冷蔵庫で1時間寝かせます💤  ・生地を絞り袋に入れます。 (ごめんなさい、私は絞り袋にいれないで大きなスプーンで次の工程をやりました。ダメです。)  ・型に生地を入れていきます。  ・220°の予熱したオーブンで13~14分焼きます。 (コレってオーブンによって多少の違いがあると思うので…ハイ。雰囲気で。。。)  ・型から外して冷まします。(美味しい匂いがしたら出来上がります。)   #stayhome #簡単cooking #お菓子作り #フィナンシェ の型は #食いしんぼう なので #深い型にしました #意外と美味しく出来上がり #ちょっとだけ自画自賛したくなりました #レシピ の適当さがヒドイ でも#いいのです #楽しく美味しい時間 が過ごせたので #おうち時間 に#つくってみてね♡」4月6日 12時13分 - riku_sorahane

蒼羽りくのインスタグラム(riku_sorahane) - 4月6日 12時13分


フィナンシェ☺︎



ストーリーであげました、
フィナンシェのレシピを…というお声をいただき
私、いくつかのYouTubeをみながら作っていたので
どうかな🤔とも思ったのですが…
せっかくなので♡

✽沢山作りすぎると食べすぎてしまうので…
参考にしたレシピから半分の量にしたので
正直、雰囲気です🤣✽

・無塩バター 67.5g
・グラニュー糖 50g 
・ 薄力粉 17.5g
・アーモンドプードル 37.5g
・ベーキングパウダー 0.3g
・水あめ 5g
・卵白 60g

(…0.5gとか0.3gなんて測れる高性能なものは持っていないので、本当雰囲気です。ニュアンスです。でも美味しいからいいのです。いや本当はダメです。でも、私は雰囲気です。ナイショです。)


・フィナンシェの型にバターを塗ります。
(上記の測ったものとは別のもの)

・無塩バターをお鍋で溶かして焦がしバターを作ります。(バターが溶けはじめたらずっとかき混ぜてバターの色が茶色くなって底にツブツブが少しできるまで)

・グラニュー糖、薄力粉、アーモンドプードル、ベーキングパウダーをふるい、混ぜ合わせます。

・卵白と水あめを泡だてないように、いい感じに合わせます。

・粉類に卵白と水あめを合わせたものを入れて合わせます。(パラパラしないようにちょっと頑張る)

・焦がしバターを入れて、均等になるまで混ぜます。
(気泡が入らないほうがいいのかなぁ…と思いながら)

・冷蔵庫で1時間寝かせます💤

・生地を絞り袋に入れます。
(ごめんなさい、私は絞り袋にいれないで大きなスプーンで次の工程をやりました。ダメです。)

・型に生地を入れていきます。

・220°の予熱したオーブンで13~14分焼きます。
(コレってオーブンによって多少の違いがあると思うので…ハイ。雰囲気で。。。)

・型から外して冷まします。(美味しい匂いがしたら出来上がります。)


#stayhome #簡単cooking #お菓子作り
#フィナンシェ の型は #食いしんぼう なので
#深い型にしました #意外と美味しく出来上がり
#ちょっとだけ自画自賛したくなりました
#レシピ の適当さがヒドイ でも#いいのです
#楽しく美味しい時間 が過ごせたので
#おうち時間#つくってみてね♡


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

2,393

49

2020/4/6

蒼羽りくを見た方におすすめの有名人