東京カレンダーさんのインスタグラム写真 - (東京カレンダーInstagram)「東京の『オシャレ居酒屋』をピックアップ! . 最新号『「和」な気分。』では、オシャレで楽しい居酒屋を四軒掲載しています。 その中から一軒だけ、インスタでご紹介! . 今回訪れたのは #酒場浮雲 . 女性客が大半を占め、スマホで楽しげに写真を撮る光景はカフェに近い。 だが『酒場 浮雲』はれっきとした居酒屋だ。 . 白を基調としたインテリアに明るい照明。 健全かつ清潔感あふれる空間の中で、異彩を放つのが頭上に貼られた手書きの短冊メニュー。 「特製ポテトサラダ」「イカの塩辛」「唐揚げ」 なじみある品々が、ここが居酒屋であることを教えてくれる。 . 東急東横線の学芸大学駅から徒歩3分。 ローカル感たっぷりの東口商店街の中ほど。 立ち食い蕎麦店の2階にオープンしたのは約1年前。 . 店主はスイスの日本料理店を筆頭にイタリアン、もつ鍋屋と国もジャンルも異なる場所で修業を積んだという有川 毅さん。 「ジャンルにとらわれず、美味しいものなら何でもアリ。メニューも僕が飽きたら変えるという感じで、自由にやっています」と笑う。 . とはいえこの店に来たらハズせない。 〝鉄板〟は「国産牛もつ煮」だ。 店主の実力を遺憾なく発揮したこちらは、もはや椀に入ったモツ鍋。 そしてユニークなのは、合わせる酒に見目麗しいフルーツサワーが選ばれている点。 フレッシュな果実味に〝肉系〟のアテは意外にも相性抜群で居酒屋って楽しい!と改めて思わせてくれる。 . . .  #東カレ#東京カレンダー#和な気分 #和食#新木優子#東京和食#旬 #東京居酒屋#恵比寿和食 #東京グルメ#和食店 #割烹#渋谷グルメ#白金グルメ #銀座グルメ#オシャレ居酒屋 #大人の休日#大人女子 #浮雲#女子会 #大人の週末#隠れ家#お洒落居酒屋 #デート#女子飲み#働く女子#働く女性 #学芸大学#モツ煮」3月30日 23時57分 - tokyocalendar

東京カレンダーのインスタグラム(tokyocalendar) - 3月30日 23時57分



酒場 浮雲 - Instagrammers Gourmet


東京の『オシャレ居酒屋』をピックアップ!
.
最新号『「和」な気分。』では、オシャレで楽しい居酒屋を四軒掲載しています。
その中から一軒だけ、インスタでご紹介!
.
今回訪れたのは #酒場浮雲
.
女性客が大半を占め、スマホで楽しげに写真を撮る光景はカフェに近い。
だが『酒場 浮雲』はれっきとした居酒屋だ。
.
白を基調としたインテリアに明るい照明。
健全かつ清潔感あふれる空間の中で、異彩を放つのが頭上に貼られた手書きの短冊メニュー。
「特製ポテトサラダ」「イカの塩辛」「唐揚げ」
なじみある品々が、ここが居酒屋であることを教えてくれる。
.
東急東横線の学芸大学駅から徒歩3分。
ローカル感たっぷりの東口商店街の中ほど。
立ち食い蕎麦店の2階にオープンしたのは約1年前。
.
店主はスイスの日本料理店を筆頭にイタリアン、もつ鍋屋と国もジャンルも異なる場所で修業を積んだという有川 毅さん。 「ジャンルにとらわれず、美味しいものなら何でもアリ。メニューも僕が飽きたら変えるという感じで、自由にやっています」と笑う。
.
とはいえこの店に来たらハズせない。
〝鉄板〟は「国産牛もつ煮」だ。
店主の実力を遺憾なく発揮したこちらは、もはや椀に入ったモツ鍋。
そしてユニークなのは、合わせる酒に見目麗しいフルーツサワーが選ばれている点。
フレッシュな果実味に〝肉系〟のアテは意外にも相性抜群で居酒屋って楽しい!と改めて思わせてくれる。
.
.
.

#東カレ#東京カレンダー#和な気分
#和食#新木優子#東京和食#旬
#東京居酒屋#恵比寿和食
#東京グルメ#和食店
#割烹#渋谷グルメ#白金グルメ
#銀座グルメ#オシャレ居酒屋
#大人の休日#大人女子
#浮雲#女子会
#大人の週末#隠れ家#お洒落居酒屋
#デート#女子飲み#働く女子#働く女性
#学芸大学#モツ煮


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

1,343

3

2020/3/30

Reikaのインスタグラム
Reikaさんがフォロー

東京カレンダーを見た方におすすめの有名人

東京カレンダーと一緒に見られている有名人