落合健太郎さんのインスタグラム写真 - (落合健太郎Instagram)「【もう一つの「バルス」/木原浩勝】 「バルス」でお馴染みのアニメーション作品「天空の城ラピュタ」 テレビで放送されれば シータとパズーがその呪文を唱える瞬間はTwitterなどで何万というバルスが飛び交う。 「バルス祭り」というヤツだ。 今や世界中にファンがいる宮崎駿と スタジオジブリの作品。 そのスタジオジブリの第一作として 制作されたのが劇場用長編アニメーション映画「天空の城ラピュタ」。 1986年に公開された。 僕はそこまでジブリ作品には詳しくないが、天空の城ラピュタはすごく好きな作品だ。  この本では制作進行担当を務めた #木原浩勝 さんがスタジオ設立から ラピュタ公開までを記録したヒューマンストーリー。 知らなかった宮崎駿さんの仕事ぶり。 ・朝10時から深夜1時2時までぶっ通し。 ・折りたたみ式のパイプ椅子に胡座をかいて描く ・とんでもないヘビースモーカーだった  などなど間近で仕事を見てきた 木原さんしか書けない内容。 そして、宮崎駿監督に負けないくらい著者の木原浩勝さんという人のバイタリティにも驚かされる。  30年以上も多くの人に愛され続ける作品の裏には製作陣の並ならぬ努力と愛情が注がれていたからこそ。  読んだ後に観るラピュタはきっと 全然違って観れるし、さらに感動すると思う。  #読書  #オチライブラリー #読書記録」3月15日 9時31分 - dj_ochiken1117

落合健太郎のインスタグラム(dj_ochiken1117) - 3月15日 09時31分


【もう一つの「バルス」/木原浩勝】
「バルス」でお馴染みのアニメーション作品「天空の城ラピュタ」
テレビで放送されれば
シータとパズーがその呪文を唱える瞬間はTwitterなどで何万というバルスが飛び交う。
「バルス祭り」というヤツだ。
今や世界中にファンがいる宮崎駿と
スタジオジブリの作品。
そのスタジオジブリの第一作として
制作されたのが劇場用長編アニメーション映画「天空の城ラピュタ」。
1986年に公開された。
僕はそこまでジブリ作品には詳しくないが、天空の城ラピュタはすごく好きな作品だ。

この本では制作進行担当を務めた
#木原浩勝 さんがスタジオ設立から
ラピュタ公開までを記録したヒューマンストーリー。
知らなかった宮崎駿さんの仕事ぶり。
・朝10時から深夜1時2時までぶっ通し。
・折りたたみ式のパイプ椅子に胡座をかいて描く
・とんでもないヘビースモーカーだった

などなど間近で仕事を見てきた
木原さんしか書けない内容。
そして、宮崎駿監督に負けないくらい著者の木原浩勝さんという人のバイタリティにも驚かされる。

30年以上も多くの人に愛され続ける作品の裏には製作陣の並ならぬ努力と愛情が注がれていたからこそ。

読んだ後に観るラピュタはきっと
全然違って観れるし、さらに感動すると思う。

#読書
#オチライブラリー
#読書記録


[BIHAKUEN]UVシールド(UVShield)

>> 飲む日焼け止め!「UVシールド」を購入する

528

8

2020/3/15

TERUのインスタグラム
TERUさんがフォロー

落合健太郎を見た方におすすめの有名人